バースカフェ@楽読難波スクール

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年1月23日(火)12:00〜

場所:
楽読難波スクール
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

今、日本中、世界中で感動を生んでいるバースカフェ。
2013年から3年連続、全47都道府県一斉開催が行われ、世界15カ国まで拡がっている。

このバースカフェでは「命の大切さ」を分かち合うことを目的に、
全人類すべての人(母と子)が命がけでチャレンジしている「誕生」をテーマに、
トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をします。

このセミナーで学べること

「誕生」をテーマにした時、そこには「生と死」があり、自分自身が生きている意味が見えてきます。
だからこそ、出産をしているしていないに關係なく、男性も大歓迎ですし、
子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでどなたが参加しても
お互いの学びや感動、共感が溢れてくる感動的で素敵な空間です。

生きる上でも大切な学びと気づきがあり、毎回、多くの参加者が涙します。

前半はトークや映像、後半はシェアタイムとして、参加者の体験談や想いをざっくばらんに語り合います♪

最近では、学校でも性教育としてバースカフェを取り入れているところもあるそうです。
出産経験者、出産予定の方はもちろん、出産の経験や予定のない方や
男性にもぜひご参加いただきたいですし、学校の先生にもおすすめです。

<どんな人に来てもらいたいか?>
●バースカフェに興味ある人
●いのちの誕生に興味のある人
●胎内記憶の話
・・・・・等

<私がバースカフェに参加しての体験>
初めてバースカフェに参加した時、実は、「バースカフェ」って何?と思いスタッフで参加しました。
バースカフェでは、少人数で聞いたこと、感じたことを話す時間があります。その時に、過去に子どもをお空にかえしたことがあり、その話を初めて人に話をすることができました。この場だから、今まで言えなかったこと、言いたくなかったことをも言えることで、気持が楽になったり、一歩前に進むことができるようになったりする気持ちに切り替わりました。

<主催するにあたっての思い>
2013年~2016年から、バースカフェをつくった伝動詩人えいたのスタッフをしていました。自分の生きてきた足跡をたどりながら、
出逢ってきた人、物、事をも自分の宝物ではないか。と思った時、
「いのち」をみんなで語り合えるバースカフェをまだ、知らない人に知ってもらえたらと思い主催することにしました。

心に響いた方は、ぜひご参加お待ちしています。

***************

【開催詳細】

●日時:2018年1月23日(火) 12:00〜15:00
     ※日程変更になりました※

●場所:楽読難波スクール 

●参加費:2,500円(お菓子付き)

***************

●伝動詩人えいた(詩人・社会活動家)
(DVD出演)
網走出身。神戸在住3児の父。19歳の夏に自殺と交通事故で2人の友人を同時期に失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで6万人以上にメッセージを届け、日本全国のイオンやアウトレットモール、3ヶ月に1回は海外も回っている。また社会活動家として、被災地支援、地域活性、海外支援など活動は多岐に渡る。特に東日本大震災では1年9ヶ月、熊本地震では半年間、地震発生直後に現場に入り「NPOユナイテッドアース」の現地支援リーダーとして活動に従事した。そういった現場で、さらに命の大切さを訴え続け、2011年からバースカフェプロデューサーとしても活動。現在、世界中を駆け巡りながらバースカフェのメインナビゲーター、詩人としての個展、震災支援のための写真展などを連動させて東奔西走している。また、2012年から神戸の農村地帯に移住し、森のようちえんのサポートや、田舎シェアハウスの運営、里山再生。古民家再生にもチカラを入れて「子どもたちの未来」をテーマに生きている。2人の子どもを自分で取り上げる自力出産も経験している。さらに詳しくはホームページにてご覧下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●主催:小澤愛子(愛ちゃん)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 楽読
講師名 楽読インストラクター
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 子育てセミナー
参加対象 どなたでもご参加可能です。お子様連れも大歓迎。
参加条件
申込期限 2018年1月22日
日時
    開場時間 11:50
    会場 楽読難波スクール
    会場住所 大阪府大阪市浪速区桜川1-1-28 三宝ビル3A
    備考
    キャンセルポリシー 少人数制の為、キャンセルは事前にご連絡願います。

    セミナーの受付は終了しました