即興演奏ワークショップ!音楽でコミュニケーション~2時間でできるようになる!!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ワークショップ,即興演奏,音楽

セミナー開催日程

2018年3月30日(金)19:30〜

場所:
vox ホール 京都 4Fスタジオ内
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

国境や言葉を超えたコミュニケーションツール 「音楽」 
この「音楽」を即興的に共有しましょう。

即興演奏というと、難しく思う方も多いと思うのですが、そのようなことはありません。

自分が感じるままに音を出していって、周りと楽しむというだけなのです。
ただ、吹奏楽をずっとされていた方や小さい時にピアノを習っていた方は、楽譜に慣れているので即興演奏を難しく思うかもしれませんが、実はそのようなことはないのです。
自分の中に固まった考えが知らない間にできてしまったことによってできなくしているだけなのです。

このワークショップで即興演奏の楽しさを知ってもらいたいです。

このセミナーで学べること

ご挨拶~即興演奏についての説明~スケールやリズムの説明~ウォームアップ~音の伝言ゲーム~唱歌の紹介~即興演奏の実施~まとめ

※会場には楽器はドラムセットとキーボード、コンガ、のみ置いております。なのでそれ以外の方はご自分の楽器を持参してもらいます。

初心者歓迎

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 aqua ocean
講師名 萩野 修聡
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 音楽セミナー
タグ ワークショップ / 即興演奏 / 音楽
参加対象 楽器経験のある方
参加条件 ご自分の楽器を持って来れる方(管、弦、打、リコーダー、ピアニカなど問わず)
申込期限 2018年3月29日
日時
    開場時間 19:20
    会場 vox ホール 京都 4Fスタジオ内
    会場住所 京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町44 河原町VOX4F
    備考 やむを得ず当日でキャンセルされる場合は、ご連絡をいただきたいと思います。
    haginosax@yahoo.co.jp
    キャンセルポリシー 特に厳しいキャンセルの規則を設けたいとは思っておりませんが、登録をしたまま、やむ終えずキャンセルされる場合は、連絡をいただきたいです。

    セミナーの受付は終了しました