【4月25日(水)開講】次世代リーダー育成プロジェクト「R3」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
管理職

セミナー開催日程

2018年4月25日(水)10:00〜

場所:
株式会社ニューエア ホワイトルーム
費用:
330000円

セミナー詳細はこちら

すでに卒業生は延べ400名を超え、上司の意識を根底からくつがえし、深い思考力を養い、行動改革をもたらしてきたのが、次世代リーダー育成プロジェクト「R3」です。
豊富な指導実績に裏打ちされた緻密かつハードなカリキュラムと個別対応を軸とする充実したサポート体制は、他のリーダーシッププログラムとは一線を画しています。
この機会にぜひ「R3」をご受講いただき、真のリーダーシップを身につけることで、ますます貴社にてご活躍されることを心から願っています。

このセミナーで学べること

【理論を学び、行動を変革する】
正しい理論を知らなければゴルフはうまくなれません。やみくもに練習しても上達はしないし、高い効果は得られないのです。ところが、ゴルフ同様、リーダーシップについて論じるとき、とかく「実践で覚えよ」と経験ばかりに重きを置き、理論を軽視する風潮があります。たしかに、ゴルフの上達において実践は大事です。頭で理論を理解しただけでは決してうまくならないからです。しかしながら、理論を深く、体系的に学ぶことはさらに重要です。ものごとの本質を理解することは、その後の飛躍的な上達や実践の質を高めることにつながるからです。

そこで、本プロジェクトでは、第一級の理論とスキルを身につけるために、第一級の講師陣をそろえています。その分野の第一人者とされる学識経験者を招聘することで、リーダーとして不可欠な理論を段階的かつ体系的に学ぶことが可能となる本格的なカリキュラムに仕上がっています。

しかし、リーダーシップとは本を読んで簡単に身につくものではなく、教室で学ぶにも限界があります。座学で勉強するだけでは、リーダーシップは身につかないということです。一番有効なのは、正しい理論を学んだあとひたすら実践を繰り返すことです。学習の記憶が薄れてしまわないようにするためにも、やらざるを得ない
「環境」に身を置き、学習したことを実践する「繰り返しの鍛錬」が不可欠となります。

■3つの特長

1、ファシリテータや学識経験者による一方的なレクチャーは避け、参加者同士の対話を通じて気づきを与えます。各自が抱える課題を解決するためのアプローチを自ら考え、その実行・検証を繰り返す対話型プロジェクトとなっています。

2、本人の成長を持続的に促すには、徹底的な検証が欠かせません。ところが、その検証がきちんと行われている研修は驚くほど少ないのです。仮説は検証することにより、さらに良い仮説に発展していきます。仮説→実践→検証を1ヶ月ごとに繰り返すことで、個人の能力やスキルが加速するのです。

3、経験やレベルの違いに応じてよりきめ細やかに対応するために、毎回プロジェクト終了後、個別相談を設けています。また、直属の上司や経営トップとの三者面談も実施することにより、本人(受講者)に求めること、期待することのズレをなくすなど、フォロー体制も整っています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ニューエア
講師名 中村一八
参加費用 330,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー リーダー研修セミナー
タグ リーダーシップ / 管理職
参加対象 次代の経営を担うリーダー候補生(40代-50代・部長クラス以上・役員可)
参加条件
申込期限 2018年4月18日
日時
    開場時間 9:30
    会場 株式会社ニューエア ホワイトルーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-5-2 アークコート3F
    備考 本プロジェクトは、月1回×10回(10か月間)のプログラムです。
    全日程は下記の通りです。
    (10か月間すべてご受講いただきます。どこか1日のみといった単発でのご受講は受け付けておりません)

    【日程ならびにテーマ】
    第1回:2018年4月25日(水) : オリエンテーション
    第2回:2018年5月23日(水) : リーダーシップ
    第3回:2018年6月20日(水) : コーチング
    第4回:2018年7月24日(火) : ダイバーシティ
    第5回:2018年8月22日(水) : コミュニケーション
    第6回:2018年9月19日(水) : マネジメント
    第7回:2018年10月23日(火) : ワークライフバランス
    第8回:2018年11月20日(火) : カウンセリング
    第9回:2018年12月18日(火) : モチベーション
    第10回:2019年1月24日(木) : デシジョン 
    キャンセルポリシー やむなくキャンセルされる場合は事前にご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました