(満席)【中小法人向け】求人票の弱点診断セミナー(一社)中小企業人材確保支援協会設立記念

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
採用,ハローワーク,求人

セミナー開催日程

2018年5月14日(月)15:00〜

場所:
虎ノ門NNビル 2階会議室(虎ノ門駅:歩3分)
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

一般社団法人中小企業人材確保支援協会(東京都千代田区)の2018年4月1日設立を記念し、人気№1の「弱点診断」セミナーを記念特価で開催します。

1.セミナー    ハローワークの求人票を用い、弱点(来ない理由)を診断

2.サービス説明  協会が提供する代表的なサービス・コンテンツを説明

3.懇親会     希望者限定です。協会役員および事務局が出席します。

4.参加特典    「すごい求人票」作成代行サービスの優先申込

5.最大定員    30名    ※懇親会は8名程度

このセミナーで学べること

1.セミナー概要

 (一社)中小企業人材確保支援協会の設立記念として人気№1の「弱点診断」セミナーを記念特価で開催します。併せて、協会が提供するサービスメニューの説明および懇親会を開催します。

 1)日時    5月14日(月) 15:00~17:00

 2)場所    虎ノ門NNビル 2階会議室

2.プログラム
 1)セミナー     50分 15:00~15:50

  ハローワークに掲載中の求人票を用い、弱点(来ない理由)を診断します。
  これを知り、直ぐに変更するだけで、翌日から求人票に反応が出始めます。
  厚労省側の方々(ハローワークや社労士)が絶対に口に出せない内容です。

  ①NGワード   90%の求職者を逃がしてしまう用語とは
  ②推奨ワード  売手市場の今だから入れるべき用語とは
  ③検索動線   求職者が我が社の求人票にたどり着くまで

 2)サービス説明   60分 16:00~17:00

  協会が提供する代表的なサービス・コンテンツを説明します。

  ①実践勉強会(経営者、従業員対象)  自力作成、長期育成
  ②求人票のプロ研修(助成金対象)   自力作成、短期育成
  ③代行サービス(当面は首都圏のみ)  作成代行、即効性
  ④求人票のプロ資格研修(士業向け)  代行サービス要員

 3)懇親会      90分 17:30~19:00
   希望者限定です。協会役員および事務局が全員出席します。

3.参加費   ①代表取締役:5,000円
        ②その他の方:10,000円
        ※懇親会費用は別途(5,000円)

  ※社労士、人事コンサルタント等、講師と同業の方はご遠慮いただきます。

4.参加特典  すごい求人票の作成代行サービスの優先申込権

5.最大定員  30名    ※懇親会は8名程度

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 中小企業診断士事務所 みらいの経営
講師名 山崎 広輝
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 採用 / ハローワーク / 求人
参加対象 中小企業経営者(同一市区:1社のみ)
参加条件 中小企業の役員さま
申込期限 2018年5月11日
日時
    開場時間 14:30
    会場 虎ノ門NNビル 2階会議室(虎ノ門駅:歩3分)
    会場住所 東京都港区虎ノ門1丁目21−17
    備考 有効求人倍率が1.6倍に迫る今、多くの中小企業が人手不足による事業継続リスクに直面しています。

    「すごい求人票」とは、こうした中小企業経営者のお悩みにお応えすべく、ハローワークだけで欲しい人材を採用する「20年間、毎月200名採用」してきた実践ノウハウです。

    全国各地で450名程の経営者がセミナー(2017年5月~2018年2月)のノウハウを実践され、応募者数が跳ね上がる企業が続出しております。
    また、2017年12月に試験導入した求人票の代行作成サービスは、建設業、保育の事業等、人材確保が難しい業界において次々と効果が顕れております。中でも、半年間、ハローワークの応募がゼロだった葬祭業において、1か月間で16名の応募があり、うち4名の入社が決まったという驚くべき事例もあります。

    2018年4月以降、0円求人コンサルタント3名により、一般社団中小企業人材確保支援協会を設立し、首都圏以外の企業様のリクエストにもお応えして参ります。

    このようなお悩みをお持ちの方にお勧めです。
    ①有料で広告しても応募がない。広告費の垂れ流し・・・。
    ②毎回コツコツ求人票を改善してるけど応募がない・・・。
    ③たまに応募があっても、欲しい人材は全くいない・・・。

    このような方がこんな目的で参加されています。
     ①社長・採用担当  いいヒトを早く安く採用したい
     ②税理士等の士業  クライアントの採用を支援したい
     ③法人営業担当者  社長や人事とアポ取り、話題提供


    【受講者の声】参加された社長や理事長から、うれしいお知らせが続々と。

    ①保育事業(80名)・・・開園から1年、なかなか充足できずに困ってたけど、たった2か月で保育士が3名も採れるなんて・・・。

    ②葬祭業(100名)・・・大手の採用PJでもダメなので諦めてました。ノウハウどおり変更しただけで1か月で16名も応募があるなんて・・・。

    ③建設業(16名)・・・建築士が3か月で採れるとはビックリ。紹介会社でも半年はかかるのに・・・。今期は確実に黒字転換します。

    ④保険代理店(8名)・・・他社セミナー(5万円)にも出ましたが、ここまでホンモノのノウハウは教えてくれません。中小企業の社長は100%知らないことばかりなので、新規先では毎回喜んでくれます。こんなにコスパのいいドアノックツールは他社には教えられないです。

    ⑤行政書士法人(12名)・・・士業の立場でセミナーは仕入れになるが、希少なノウハウを安く提供しすぎです。当法人は首都圏に建設業のクライアントが100社程あるので、最低でも10人は集まります。一度、業界向けに事例を満載したセミナーを開催して欲しい。

    ⑥医療法人(480名)・・・求人票の重要さを痛感しました。看護師や作業療法士も採れるんですね。法人本部の採用専任部隊を育成したいので、相談に乗って欲しい。可能なら、助成金を活用した研修メニューにアレンジしたいとも思ってます。

    ⑦商工会議所指導員・・・今回は講師枠でのご配慮、ありがとうございました。私の担当する会員向けに試してみます。興味も持つ会員もいますので、田舎で恐縮ですが商工会議所主催のセミナー登壇も検討ください。メールやFAXは基本的に無視しますが、今回はどうしても気になったので思い切って問い合わせて良かったです。

    ⑧新聞社(20名)・・・業界紙なので不人気と思ってましたが、我々の記載内容に問題があったんですね。まさか、記者出身の我々が書き方のレクチャーを受けるとは思ってませんでしたが、早速治したところ、問い合わせが来てます。ありがとうございました。

    ⑨製造業(120名)・・・「採って、育てて、稼がせる」なんて我々からするとマジックです。ヒトを活かす専門家は東北にはいないです。採用のめどが立ったので、今度は定着対策で相談に乗ってください。

    ⑩中小企業診断士・・・社労士や人事コンサルの知り合いはたくさんいるけど、ここまで実践的なノウハウは聞いたことが無い。新設した協会が後継者を育てることで、中小企業を人手不足倒産から救ってください(私のクライアントから先にお願いします)。
    キャンセルポリシー 事前にご連絡いただければ、次回セミナーに振り替えます。

    セミナーの受付は終了しました