2/7 部下力を発揮して上司からの信頼を得る!部下は知っておきたい「謝罪」と「感謝」のコツ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,部下力

セミナー開催日程

2019年2月7日(木)10:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【部下力の高い人は「謝罪力」「感謝力」が高い!
上司から信頼を得る、信頼関係を持続させるコツを手に入れませんか?】

▼次の問題意識をお持ちの部下の立場にある方
・上司との関係性がうまく築きにくい
・上司と信頼関係ができていない
・ミスをして謝罪しているのに上司が納得してくれない
・上司の考えが分からない
・自分なりに仕事を頑張っているのに上司から評価されない

▼本セミナーを受けると…
・上司と信頼関係が築きやすくなる
・上司が理解しようとしてくれ、頑張りを認めてくれやすくなる
・謝罪のポイントが分かる
・仕事が任されやすくなる
・良い評価を受けやすくなる

このセミナーで学べること

「部下力」とは何でしょうか?「部下力」とは「上司に信頼され応援される力」です。
もし「上司に信頼も応援もされない」状態だったら、どうなってしまうのでしょうか?
ずばり仕事がやりにくくて仕方がないという状況に追い込まれてしまいます。実際多くの方が上司との人間関係にストレスを感じています。
「上司との信頼関係」はとても大切なもの。その信頼関係を築くためにはビジネスマナーやコミュニケーションも必要です。

しかし、それだけではなく、さらに重要なポイントがあります。
それが上司への「謝罪」と「感謝」。
謝罪は失敗やミスを犯した先に行うものですが、ただ謝ればいいではなく、その謝罪の仕方が信頼を生みます。
また、上司の立場は周りから感謝されにくい立場。だからこそ、感謝のポイントを押さえることで信頼を生みやすくなります。
上司は部下の業務遂行能力の高さ、有能さだけを見ているのではないのです。上司が部下に信頼を寄せるかどうかは、部下の人柄を元に判断しています。

本セミナーでは「部下力」を発揮し、「上司から信頼され応援される力」をつけるポイントをお伝えします。


<講座内容>
●上司と信頼関係を高めるメリット
●コミュニケーションの原理原則
●上司は部下の何を見ているのか
●「変えられるもの」と「変えられないもの」
●上司が嫌う謝らない部下のパターン
●謝罪により得られる効果
●謝罪力とは
●仕事だから当たり前、ではない ~感謝力~


◆講師情報◆

安達 幸世 《Office Human Power代表、研修講師、人財育成トレーナー》

2006年に中途採用社員として大手ビジネスホテルに入社。フロントマンとして勤務。入社以来300室を超える
大型店舗、新規店舗開業スタッフとして新規店舗の地盤作りに尽力する。入社2年目から積極的な働き方が評価され、スタッフの指導・育成担当に抜擢。そこで自分自身の「あり方」と「かかわり方」の大切さに気付く。自身の経験より得た学びを、より多くの方に伝えるべく研修講師として活動を開始。参加者に気付きを促すワークを効果的に用いる研修を得意とし、効果が高いと好評。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.oneness-consulting.com/concierge/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 安達 幸世
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / 部下力
参加対象 上司と信頼関係ができていないと思う方・ミスをして謝罪しているのに上司が納得せず悩んでいる方・上司の考えが分からず困っている方・自分なりに仕事を頑張っているのに、上司から評価されず悩んでいる方
参加条件
申込期限 2019年2月6日
日時
    開場時間 9:40
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました