2/13 相手の心を開かせる聴き方「傾聴力」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,傾聴力

セミナー開催日程

2019年2月13日(水)15:30〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【傾聴は相手が「発話」する前から始まっている~目で聴く、心(頭)で聴く、耳で聴く~】

▼次の問題意識・課題意識をお持ちの方におススメ!
・会話があっという間に終わってしまう
・もっと相手のことを知りたいのになかなか深い話ができない
・相手が何を考えているのかよくわからない
・面談を行っても部下がなかなか話をしてくれない
・お客様との会話が続かない

▼本セミナーを受けると…
・信頼関係構築のメカニズムがわかる
・相手の心を開かせるメソッドを手に入れられる

このセミナーで学べること

誰のために、何のために、話をきいていますか?

相手との会話が続かない、そもそも話をしてくれないのは、なぜでしょう?
相手があなたに心を開いていないからです。

部下と日ごろから会話する土壌をつくっていますか?
お客様とお会いした瞬間から、信頼関係をつくる努力をしていますか?

人は無意識に自己防衛をします。
敵意のない相手、安全安心な相手でなければ、心を開いてはくれません。

相手が「発話」する前から傾聴は始まっています。
・相手を見ていますか?
・相手の発する言葉以外のメッセージをうけとっていますか?
・相手が何を考え、どう思っているのか、考えていますか?

コミュ力は技術。
本セミナーでは、信頼関係構築のメカニズムを知り、目で聴き、心(頭)で聴き、耳で聴く技法をトレーニング形式で習得します。


<講座内容>
●3つの「きく」
●傾聴の目的「話し手の目的」「聴き手の目的」
●相手の発する非言語メッセージに気づく
●客観と主観「観察」と「洞察」
●受動的傾聴
●反映的傾聴
●積極的傾聴
●質問の目的と質問の効果
●信頼関係のピラミッド


◆講師情報◆

長谷 英子 《オフィスデベロペ 代表》

自動車メーカーで技術翻訳を含むセクレタリー業務の後、電機メーカーショールームにてインストラクターを8年経験。愛知万博での外国館アテンダントを経て人材派遣会社での研修講師となり、独立。
携帯電話会社やショッピングモール等の接客販売研修をはじめ、マナーやコミュニケーション、キャリア研修を行う。
演劇やダンスの経験を元に相手にきちんと伝わる表現力を指導している。
自身の転職経験を活かし、キャリアカウンセラー(CDA)として学生や社会人の就職支援講座にも取り組んでいる。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.oneness-consulting.com/concierge/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 長谷 英子
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / 傾聴力
参加対象 会話があっという間に終わってしまう方・もっと相手のことを知りたいのになかなか深い話ができない方・相手が何を考えているのかよくわからない方・面談を行っても部下がなかなか話をしてくれない方
参加条件
申込期限 2019年2月12日
日時
    開場時間 15:10
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました