2/19 企業が生き残るための人材育成力

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修

セミナー開催日程

2019年2月19日(火)10:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【戦略を実行するためのヒトづくり】

▼このセミナーは、こんな方におススメ!
・管理職として、「人材育成」をイチから学習したい方
・戦略を実行する「組織」「人材」に課題をお持ちの方
・自部署の人材育成についてお悩みの方
・自部署の人材育成力を更に向上させたい方

▼本セミナーを受けると…
人材育成だけでなく、人材が育つ風土について理解できます。

このセミナーで学べること

人材育成はいつの時代でも叫ばれている経営上の課題の一つです。
それは、「ヒト・モノ・カネ」の3大資源の中で、「ヒト」だけが自律的で模倣困難性が高いからです。人材育成が重要ではないという方や優先順位を低位に置く方は皆無でしょう。

それにも関わらず、なぜ多くの組織では人材育成が十分に行われていないのでしょうか?
人口減少に伴う、厳しい採用環境の中で、
・人材をどのように早期戦力化していくか?
・生き残るために、戦略と人材育成をどのように展開していくのか?
・職場での人材育成力をどのように醸成するのか?
様々な課題があります。

本セミナーでは、人材育成が求められる時代背景、人材育成が上手くいかない理由、戦略と人材育成、人材を育成する組織風土など、人材育成全般について学習します。
セミナー後半で、自部署の特性に応じた「人材育成施策」を作成します。


<講座内容>
●部長の役割
●戦略×実行力
●これまでの人材育成、これからの人材育成
●科学技術の変化と人材育成
●組織と人材育成
●人が育つ方程式を考える
●人が育つ組織風土
●チームマネジメント
●チームのタイプと、取るべきリーダーシップスタイル


◆講師情報◆

松本 宜大 《カタドリ 代表》

中央大学大学院 戦略経営研究科(戦略専攻)修了。
大学卒業後、財閥系メーカーの販売子会社 入社。その後、人事系コンサルティング会社や人事制度系コンサルティング会社にて、多くの企業の人材開発やアセスメントの企画を行う。
2年前に名古屋移住し、東海だけでなく、日本全国の組織で人材開発に関するコンサルティングを行っている。
2016年からカタドリ 代表。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.oneness-consulting.com/concierge/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 松本 宜大
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 研修 / 人材育成 / 名古屋
参加対象 管理職として、「人材育成」をイチから学習したい方・戦略を実行する「組織」「人材」に課題をお持ちの方・自部署の人材育成についてお悩みの方
参加条件
申込期限 2019年2月18日
日時
    開場時間 9:40
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました