第二回 誠心堂「五行人相学スクール ~五行人相アドバイザー初級コース~ 開校 2日目」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月21日(木)10:00〜

場所:
誠心堂漢方館浅草橋店 2Fセミナー室
参加費用:
12000円

セミナー詳細はこちら

~五行人相学~ベテラン中医師は様々な方法で体質から性格、運勢を読み取ります。特に顔や体型という視覚から情報を得る『望診』。中医学基礎理論である五行理論をもとに『望診』を極めたのが『五行人相学』です。五行理論とは『木火土金水』の五つタイプで自然界に起こること、心と体のことなどを分類しその相関関係から体調変化、病気、性格運勢まで、古来中国では易学まで発展したものです。「五行人相学スクール」では、五行人相学の基礎から応用まで、全3回で人相学に精通した中医師がお教えします。3回受講者には「五行人相アドバイザー初級コース修了証」と中国漢方普及協会による認定試験受験資格が与えられます。

このセミナーで学べること

人相から健康を考える 第二回 ~五行人相アドバイザー初級コース~

~昨年、秋の第一回もご好評を受けこの春、第二回 開校です!~


顔や体型といった視覚の情報だけで、ベテランの中医師は様々なことを推測します。

会っただけで自分の特徴の指摘を受けて、驚いたり、感動したり。

そんな中医学の視覚による判断方法を「望診」といい、それに特化したのが、

この「五行人相学」です。

中医学では体質を判断するときに「望診」「聞診」「問診」「切診(触診)」の「四診」という
方法を用います。

そのうちの「望診」から、人相を木火土金水の五行5タイプに分類し、傾向を判断するのが
「五行人相学」です。

体調や病気の傾向、性格や適した職業、家庭といった運勢まで、五行は中学古来より
易学として発展し、現在では中医学の理論として体系化されています。

「五行人相学スクール」では、五行人相学の基礎から応用まで、3回にわけて
人相学に精通した中医師がお教えします。

五行人相学の考え方、タイプの分類やその特徴、気を付けたい養生やライフスタイルまで。

3回とおして学んだ方には、「五行人相アドバイザー初級コース修了証」を授与いたします。

また修了者には、中国漢方普及協会による認定試験受験資格が与えられます。

人相をきっかけに、中医学や漢方・鍼灸の世界に触れてみませんか。

自分や親しい方の健康を身近に感じ、将来の健康寿命に備えましょう。

毎日の生活の中、様々なシーンで生かすことができる「五行人相学スクール」。

昨年、秋の第1回もご好評を受けこの春、第2回 開校です!


~どんな人に向いているスクールなの?~

☆ 自分や家族の健康を守りたい。

☆ 接客業や職場でよりスムーズなコミュニケーションがとれるように。

☆ 介護や医療現場で働く方へ。

☆ 中医学のことを学びたいけれど、何から学べばいいのかわからない。

☆ 将来、年を重ねても健康で健やかな人生を送りたい。


~人相学を学んで、健康に、家庭に、仕事に、生かす。~

○ 顔が伝える様々な情報。それを読み解くのが人相学です。
 
○ 人相学を学ぶといろんなシーンで生かせます。

○ 人相学」は健康で、豊かな人生設計のためのバイブル。


~基礎力を身につける充実の初級コースカリキュラム~
五行人相アドバイザーになるためのはじめの一歩はここから。

 
必要な知識を基礎から学び、理解を深めてゆきます。初級コース修了後はディプロマ(修了証)を授与。
その後、漢方普及協会による認定試験に合格された方はには、「五行人相アドバイザー初級認定証」が
発行されます。

ご自身や家庭で人相学を楽しんで活用できるようになります。

各回2時間(10時~12時)×3回(総受講時間:6時間)


<第一日目> 5月17日(木)

五行人相学アドバイザー初級コース①:中医学と五行人相学の基本

まずは、中医学の基礎の基礎から。中医学のすべてのはじまりがここにあります。

中医学の基本の考え方
陰陽五行学説
養生の歴史
五行人相学と養生

<第二日目> 6月21日(木)

五行人相学アドバイザー初級コース②:五行人相学の分類

タイプがわかると、「ではどうしたらいい?」が、わかります。

五行人相学のタイプ分類
木タイプの特徴と区別
金タイプの特徴と区別
土タイプの特徴と区分
金タイプの特徴と区別
水タイプの特徴と区別

<第三日目> 7月19日(木)

五行人相学アドバイザー初級コース③:五行人相学を活かす

知識は生かすもの。基礎知識を身に着けると、生活の中でいろいろ生かすことができるのです。

五行人相学を活かす
養生と運命の関係
五行人相学の生活での活かし方
タイプ別のアドバイス

■受講料:30、000円 テキスト代+修了証(単発でのご参加は12000円/1日 修了証の発行は無し)

■日 程: 5/17(木)・6/21(木)・7/19(木)

■時 間: 全日10:00~12:00(開場時間は各回授業開始の10分前となります。)

■対象者: 中医学にご興味のある方。※18歳未満のお子様のご参加・同伴は不可

■定 員: 15名

■持ち物: 筆記用具

■お申込み方法:本サイトにてお申込み頂いた時点で仮申し込みとさせていただき
        その後、誠心堂薬局セミナー事務局よりメールにて正式申し込みの
        手順をお送りさせていただきます。
        『メールアドレスは必ずご入力ください。』
        


【注意事項】

・内容や時間は予告なく変更となる場合があります。

・スクールの様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

・受講者による撮影、録音は禁止させていただきます。

・講座当日、講師が病気等のやむを得ない理由で休講となる場合は講義を振替えさせていただきます。

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

キャンセルのご連絡はこちらへ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 王 全新
参加費用 12,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 中医学 / 人相 / 漢方
参加対象 12000円は単発(1day)の費用です。3日間受講の場合は30000円
参加条件 単発参加の受講料
申込期限 2018年6月19日
日時
    開場時間 9:50
    会場 誠心堂漢方館浅草橋店 2Fセミナー室
    会場住所 東京都台東区 浅草橋1-33-1
    備考 都営浅草線「浅草橋駅」徒歩2分
    JR総武線「浅草橋駅」西口徒歩3分
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    東京 x コミュニケーション のセミナー

    近日開催予定のセミナー