お子様の医学部受験をお考えの医師の皆様へ 講演会「夫婦で考える医学部受験」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
医師,医学部,受験

セミナー開催日程

2018年4月21日(土)15:00〜

場所:
栄ガスビル キングルーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

近年、医学部志願者が急増しています。その要因として、医師という職業に対する安定志向の高まり、私大医学部の学費値下げなどがあげられます。
志願者の増加に伴い医学部入試は難化し、合格のハードルは高くなるばかりです。
わが子に「自分と同じ医師への道を歩ませたい」とお考えの医師の皆様にとって、「どうすれば医学部へ入れるか」は最も関心の高いテーマだと考えます。
今回の講演会は、お子様の医学部受験をお考えの医師の皆様限定。医学部に入れるための子どもの育て方、接し方から入試対策、教育資金への対策まで幅広い課題についてそれぞれの分野の専門家が講演を行います。

このセミナーで学べること

第1部は『わが子を医師にするために医師である親が、今からやっておくべきこと ~父の役割、母の役割~』と題して、ベストセラー『「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法』の著者としても知られる医学部受験のエキスパート小林公夫氏の講演です。

<小林公夫氏プロフィール>
一橋大学博士、作家、医事法学者、生命倫理学者
現在は私立医科大学医学部医学科で医事法の教員を務めるほか、医学部受験予備校で医学部生物、医学部2次対策、医学概論などを教える。また、教学社の赤本では難関私立医学部の生物、難関国立医学部英語小論文の責任解答者も務めている。主著に「新『勉強しろ』と言わずに子どもを勉強させる法」(PHP研究所)、「わが子を医学部に入れる」(祥伝社新書)、「医学部の面接」、「医学部の実践小論文」(以上教学社)など。

また第2部では医系専門予備校メディカルラボの可児良友氏より、最新の医学部受験情報について、第3部では税理士の岡本雄三氏よりクリニックの承継開業に関する講演を行います。

お子様の医学部受験をお考えの医師の皆様にとって、最新情報収集のチャンスです。ぜひともご夫婦でのご来場をお待ちしております。参加費はお二人で5000円です。

第1部  15:00~16:40
『わが子を医師にするために医師である親が、今からやっておくべきこと 
~父の役割、母の役割~』   講師:小林公夫氏
第2部  16:50~17:20 
『新入試制度とこれからの医学部受験』 講師:メディカルラボ 可児良友氏
第3部 17:30~18:00
『承継開業という選択肢~開業医のためのクリニックM&A』講師:税理士岡本雄三氏

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社MARKコンサルタンツ
講師名 小林公夫
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 160 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 医師 / 医学部 / 受験
参加対象 お子様の医学部受験をお考えの方
参加条件 医師およびその配偶者
申込期限 2018年4月20日
日時
    開場時間 14:30
    会場 栄ガスビル キングルーム
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄三丁目15番33号
    備考
    キャンセルポリシー 担当者の交代

    セミナーの受付は終了しました