産婦人科医が妊活勉強会を開催!不安をもってる人が安心する妊活セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
妊活,妊娠,不妊

セミナー開催日程

2018年4月22日(日)14:00〜

場所:
桑山ビル:大会議室3B(3階)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

妊活 妊娠に 漠然とした不安を抱えている人が、 とりあえず何からやればいいかがわかって安心する妊活セミナー

このセミナーで学べること

【実際に多くの方が抱えている疑問を産婦人科専門医が解決】

○ 妊活って、いつから始めたらいい?
○ 何から始めたらいいの?
○ 不妊治療はタイヘン?
○ どの病院に受診したらいいの?(または「病院の選び方がわからない。」)

妊活・不妊に関する疑問に十分な答えが得られずに悩みや不安をかかえる方に、この3時間のセミナーで現場の医師が丁寧にお答えします。


【セミナー内容】

[第1部] 講演者:山田医師
産婦人科、不妊クリニックの医師による 妊活のはじめ方 テーマは「自分たちでできる妊活」


▼前回の参加者さんの感想

「専門の先生のお話を聞く機会が持ててよかった。」


病院に行く前に、自分たちだけでできることはたくさんあります。
基礎体温の測定や排卵検査薬の使用法はもちろん、生理の日数や量の変化、痛みの強さなどから色々なことがわかります。病院に行く前に、自分たちでできる妊活をご説明します 。


■医師、病院の選び方、ホンネでお話しします

・前回、好評だった産婦人科医師の本音の話ココだけでも聞く価値あり

妊活を考えている方が病院を受診する場合、クリニック or 病院、産科 or 婦人科 or 不妊専門クリニック、と色々あるため、いきなり不妊専門クリニックに受診してしまっていいのか、まずは普通の産婦人科にいくべきか悩んでしまいます。産婦人科の病院、クリニックの使い分け、受診のタイミングや上手な受診の仕方など、セミナーでしかお話できない内容をお伝えします。



[第2部] 講演者:坂田(助産師)・柳(管理栄養士)
妊娠しやすい身体つくり、妊娠力アップ


今回は葉酸を含むビタミンB群、子宝ビタミンと呼ばれるビタミンE、いずれも妊娠力アップに必須の栄養素ですが、これらを分子整合栄養学の観点から解説します。またビタミンB群、ビタミンEを豊富に含んだ食材やレシピを具体的にご紹介します。

▶▶▶前回は...
鉄・亜鉛などのミネラルについて生殖医療と分子統合医学の観点から妊娠に重要なミネラルについて学び、日々の食生活でどのように摂り入れていけるか具体的な食材やレシピをご紹介しました。



[第3部] 講演者:山田医師
妊活の第一歩、タイミング法の完全指導で妊娠率アップ

▼前回の参加者さんの感想
「説明もわかりやすく、どのように妊活をすれば良いかがよくわかりました。」


『タイミング法』は妊活の第一歩です。第3部では、不妊専門クリニックで実際に指導している方法を解説し、病院に受診しなくてもできる”正しいタイミング法”を身につけていただきます。また質問の多い卵巣年齢検査についても詳しく解説します。



[ご参加くださる方へのメッセージ]

当セミナーにご関心をいただきありがとうございます。
産婦人科は、女性にとって必須の診療科でありながら、何か差し迫った状況がなければ足の向きにくい科かもしれません。
特に不妊クリニックは、どのようなタイミングで、何と言って受診すればいいか悩まれる方も少なくありません。
まだまだ敷居の高い産婦人科や不妊クリニックと、妊活を考える女性たち、そしてそのパートナーたちとの溝を少しでも埋めることができればと思い、セミナーを行っております。


医学に基づく正確な情報をわかりやすく解説し、「参加してよかった」と思っていただけるセミナーを準備しております。また堅苦しくなく学んでいただけるよう、お菓子などをお出ししています。
お一人でももちろん、またパートナーやお友達を誘ってお越しいただければと思います。

※先着100名となっておりますのでお申し込みはお早めに

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ニューアクション
講師名 山田 卓博/坂田 陽子/柳 寿苗
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 妊活 / 妊娠 / 不妊
参加対象 妊活 妊娠に 漠然とした不安を抱えている人が、 とりあえず何からやればいいかがわかって安心する妊活セミナー
参加条件
申込期限 2018年4月15日
日時
    開場時間 13:30
    会場 桑山ビル:大会議室3B(3階)
    会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45番19号大会議室3B(3階)
    備考
    キャンセルポリシー [事前出欠連絡に関しまして]
    イベント・セミナーの前日迄にはご連絡いただけますようよろしくお願い致します。

    セミナーの受付は終了しました