4/27(金)【新宿から意外と近い】日常生活に活かせる演劇体験ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
インプロ,演劇

セミナー開催日程

2018年4月27日(金)19:00〜

場所:
i Rego Garage
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

旗揚げから2年で劇団員40人を突破。
演劇を活用して人生を面白くする劇団ClownCrown。
今年最後の演劇ワークショップです。
 
俳優志望以外の方も大歓迎。
CrownCrownはライフワークとしての入団が多いため劇団員のほとんどは演劇初心者です。演劇や劇団に興味がある方は気楽に遊びに来てください。
演劇は遊びです。ごっこ遊びの延長線です。
ハードルが高そうなレッスンは見学にするのもOKです。
 
もちろん俳優志望の方も大歓迎です。
 

 

このセミナーで学べること

古今東西の3000種類を越える様々なレッスン法の中からピックアップして数種類のレッスンや台本の読み合わせをお楽しみ頂けます。

〓 演劇は人生のリハーサル 〓

エリクソン博士は一流の人間に共通点をみつけました。

『 10000時間の法則 』

これは、一流と言われる人が連取に費やした時間です。
つまり、才能が花開くまでの時間なのでしょう。
10000時間の練習が一流への道を開くのです。

アドラー博士は人間の悩みをこう分析しました。
「 悩みの99%は人間関係にある 」と。
では、我々は人間関係に何時間費やしたのでしょうか?
計算してみてください。
10000時間越えてますよね。
一流のコミュニケーションができると胸を張って
言うことができるはずです。
どうでしょうか?

10000時間以上のコミュニケーションをしているのに
一流のコミュニケーションを何故、自負できないのか?

それは、練習をしていないからです。
コミュニケーションの実践だけしているのです。
ディベートもプレゼンもコミュニケーションも、
学校教育で学ぶことはありません。
何を練習すればいいのかすらわからないのが現状です。

演劇には、その為の練習法がたくさん存在するのです。

「演劇は人生のリハーサル」という言葉があります。
安全で安心な稽古場で、人生の練習をしてみませんか?


■講師紹介■
池田 練悟(イケダ レゴ)
演劇活用法講師/舞台演出家
作家/俳優/演技指導者
劇団ClownCrown 主宰
IKEDA REGO GARAGE 代表

〓略 歴〓
7歳で初劇団を作る。
演劇で対人恐怖症やいじめを克服。
想像力、表現力向上法として演劇の力を研究・実践。
「演劇即日常」を掲げて発信し続ける。
2014年から「演劇活用法」の普及活動を開始。
〓講師歴〓
自由大学/プレゼン道場/桑沢デザイン研究所
〓研修歴〓
プルデンシャル生命保険/ジブラルタ生命保険
〓実 績〓
TED登壇/日本演劇地位向上協会 理事長
学校教育アーティスト協会 理事/心理円卓協会 理事
アナログゲームインストラクター協会 理事長


■ 場 所 ■
i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)

・東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階
・JR線・丸の内線「荻窪駅」南口から徒歩1分

①荻窪駅地下改札から南口に出てください。
 目の前に薬局「ココカラファイン」があります。
②薬局のある「南口仲通り」を直進してください。
③30秒ほど進むと左に「ドトールコーヒー」さらに
 10秒ほど進むと「CoCo壱番屋」があります。
④「CoCo壱番屋」を左折して20秒ほど直進すると
 左に「大衆鮨酒場」の看板があります。
 そのビルの二階が「i Rego Garage」です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 IKEDA REGO GARAGE
講師名 池田練悟
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 朝活・昼活・夜活セミナー
タグ インプロ / コミュニケーション / 演劇
参加対象 ・表現力を日常生活で活かしたい人 ・何か新しいことを始めたい人 ・自分自身を成長させたい人 ・人と話すことを楽しめるようになりたい人 ・多角的な視野を持ちたい人 ・仕事ができるようになりたい人 ・演劇や劇団に興味がある人 ・ゲームや遊びに興味がある人 ・夢や理想を叶えていきたい人
参加条件 ・18歳以上・日本語が話せる方
申込期限 2018年4月27日
日時
    開場時間 18:45
    会場 i Rego Garage
    会場住所 東京都杉並区荻窪5-29-3 初鹿野ビル2階
    備考 ■■ 注 意 ■■
    ①動きやすい服装でお越しください。
    ②会場内は土足禁止です。履物を脱いでお上がりください。
    ③駐車場・駐輪場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
    ②参加者の人数に合わせてワークを組み立てます。
     キャンセルされる場合は必ずご一報ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました