(満席)【青森】(無料サンプル付)ハローワークだけで毎月200人採用!「すごい求人票」の作り方 【一般社団法人設立記念】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
求人,ハローワーク,採用

セミナー開催日程

2018年6月22日(金)13:15〜

場所:
損保ジャパン日本興亜ビル 7階第2会議室
費用:
19440円

セミナー詳細はこちら

20年間、毎月200名をハローワークで採用してきた「0円求人コンサルタント」が、ハローワークインターネットサービスの正しい使い方について、事例を交えて徹底解説します。

※5月~6月は協会設立記念として構成を一部変更して開催します。

採用できない求人票に共通する「弱点」があります。自社の弱点をきちんと把握し、セミナーでお伝えするノウハウどおり修正していただくだけで、応募が倍増します。

既に500社以上の社長が参加されたセミナーを、代表者ご自身の目と耳でお確かめください。

■受講対象  経営者、役員、総務・人事部長、採用責任者

このセミナーで学べること

少子化、労働人口の減少、有効求人倍率の上昇、不人気業種、賃金・労働時間の格差、等々、メディアや人事担当は「採用できない理由」を並べ立てます。

しかしながら、9割以上の企業・法人は「無料かつ信用力のある」求人媒体があるにも関わらず、これをうまく活用していません。

「売り手市場」のレッドオーシャンで、大手企業に伍した労働条件を要せずとも、ライバルを出し抜き、欲しいままに人材を獲得し続ける会社も存在します。

こうした企業に共通した知恵は、全国で120万件の求人登録を誇り、毎日20万人以上の求職者が利用する求人媒体の賢い利用法です。

■カリキュラム
 1.99%はゴミ同然の求人票?
 2.どこに・なにを・どう書く?
 3.キラーワード「●●●」?
 4.文字数の重要性とは?
 5.文字以外で伝えるには?
 6.WEBの検索順位をUP?

■配布資料
1.求人申込書の書き方
2.求人票チェックリスト
3.求人申込書記入上の留意点
4.インターネットの公開項目
5.項目別文字数制限一覧

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 中小企業診断士事務所 みらいの経営
講師名 山崎 広輝
参加費用 19,440 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー セミナー
タグ 求人 / ハローワーク / 採用
参加対象 中小企業の採用責任者(同一市区:1社のみ)
参加条件 法人の採用責任者
申込期限 2018年6月19日
日時
    開場時間 13:00
    会場 損保ジャパン日本興亜ビル 7階第2会議室
    会場住所 青森県青森市新町1-1-14
    備考 【補足事項】
     法人の採用責任者さま向けのセミナーです(1法人2名まで)。
     代表取締役が参加の場合、参加費は16,200円になります。

    【複数媒体で受付中】限定:8席のため、お早目にお申込みください。

     お支払いは事前決済(振り込み)のみとなります。

     ※社労士等、人事コンサルタント向けは別メニューで開催しております。

    【参加者特典】

     A.【全員】同業他社の最新求人データ(市販価格:10,000円相当)
       ⇒他では、めったに手に入らないものです。
        希望業種・市区町村を選択いただくと、CSV形式で提供します。
        例)医療・福祉業界
         ①東京都世田谷区 :1,012件
         ②埼玉県さいたま市:1,248件
         ③神奈川県川崎市 :1,484件
         ④千葉県千葉市  :1,106件

     B.【先着3社】掲載中のハローワーク求人票の弱点診断(5,000円相当)
       ⇒まずは、なぜ貴社の求人票に応募が無いのか?どこがいけないか?
        現状を知らないことには、どう改善したらいいのか分かりません。

    【受講者の声】参加された社長や理事長から、うれしいお知らせが続々と。

    ①保育事業(80名)・・・開園から1年、なかなか充足できずに困ってたけど、たった2か月で保育士が3名も採れるなんて・・・。

    ②葬祭業(100名)・・・大手の採用PJでもダメなので諦めてました。ノウハウどおり変更しただけで1か月で16名も応募があるなんて・・・。

    ③建設業(16名)・・・建築士が3か月で採れるとはビックリ。紹介会社でも半年はかかるのに・・・。今期は確実に黒字転換します。

    ④保険代理店(8名)・・・他社セミナー(5万円)にも出ましたが、ここまでホンモノのノウハウは教えてくれません。中小企業の社長は100%知らないことばかりなので、新規先では毎回喜んでくれます。こんなにコスパのいいドアノックツールは他社には教えられないです。

    ⑤行政書士法人(12名)・・・士業の立場でセミナーは仕入れになるが、希少なノウハウを安く提供しすぎです。当法人は首都圏に建設業のクライアントが100社程あるので、最低でも10人は集まります。一度、業界向けに事例を満載したセミナーを開催して欲しい。

    ⑥医療法人(480名)・・・求人票の重要さを痛感しました。看護師や作業療法士も採れるんですね。法人本部の採用専任部隊を育成したいので、相談に乗って欲しい。可能なら、助成金を活用した研修メニューにアレンジしたいとも思ってます。

    ⑦商工会議所指導員・・・今回は講師枠でのご配慮、ありがとうございました。私の担当する会員向けに試してみます。興味も持つ会員もいますので、田舎で恐縮ですが商工会議所主催のセミナー登壇も検討ください。メールやFAXは基本的に無視しますが、今回はどうしても気になったので思い切って問い合わせて良かったです。

    ⑧新聞社(20名)・・・業界紙なので不人気と思ってましたが、我々の記載内容に問題があったんですね。まさか、記者出身の我々が書き方のレクチャーを受けるとは思ってませんでしたが、早速治したところ、問い合わせが来てます。ありがとうございました。

    ⑨製造業(120名)・・・「採って、育てて、稼がせる」なんて我々からするとマジックです。ヒトを活かす専門家は東北にはいないです。採用のめどが立ったので、今度は定着対策で相談に乗ってください。

    ⑩中小企業診断士・・・社労士や人事コンサルの知り合いはたくさんいるけど、ここまで実践的なノウハウは聞いたことが無い。新設した協会が後継者を育てることで、中小企業を人手不足倒産から救ってください(私のクライアントから先にお願いします)。
    キャンセルポリシー 事前にご連絡いただければ、次回セミナーに振り替えます。

    セミナーの受付は終了しました