現場を知っている元プロデューサーが教える、アニメ業界概論~超初級~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月29日(金)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
参加費用:
8640円

セミナー詳細はこちら

どんな職種がある?どんな仕事?キャリアを積むには?という疑問を解決しましょう!

このセミナーで学べること

アニメ業界で、働きたい!けど、どうしたら携われるのか漠然としている…。
現在アニメ業界で働いているけど、今後のキャリアについてどう進んでいけばいいのか悩んでいる…。
そんな方々に向けたセミナーです。

アニメ制作には、どんな職種の人が関わっているの?
その人たちの仕事とは?アニメ業界でキャリアを積むには?
などアニメ業界に入るために知っておきたい知識を伝授します!

エンターテインメント業界での30年近いキャリアを積んできた、かわいいハムスターのあのキャラクターアニメの元プロデューサーが、アニメ業界を目指すみなさんへ熱くお話します!

夢を現実にするために、学びませんか?
[これまでの開催回数:2回 総受講者数:2名]

▼内容

◆アニメ業界について
そもそもアニメーションとは?

◆アニメ制作の3要素
1)絵を描く(アニメーターと美術)
2)制作する(制作進行、音響について)

◆アニメーションの制作工程について
アニメがどのように、企画から制作され、放送されるのかについてお話します。

◆アニメーション制作委託の流れについて
製作委員会方式と局編成発注方式の違いについてお話します。

◆質疑応答
アニメ業界について疑問に思っていること、不安な点、
どうしたらアニメ業界で仕事ができるのかなど、ここで解決しましょう!

▼対象

【超初級~初級】

・これからアニメ業界を目指される方
・アニメ業界で更なるキャリアアップをお考えの方で、キャリアアップの方法を知りたい方
・アニメ業界にご興味がある方で、職種や業界の構造について知りたい方
・アニメ業界に興味はあるが、自分がどこに携わりたいのか漠然としている方

・受講後像
・アニメ業界について理解することが出来ます。
・どんな職種があり、どんなキャリアが積めるのかわかるようになります。
・アニメの制作について知ることができます。



▼参加費

8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 4,000円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

クリステメルマガ登録者 7,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 関田有應
参加費用 8,640 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー スキルアップセミナー/就職・転職セミナー
タグ アニメ業界 / 概論 / 元プロデューサー
参加対象 ・これからアニメ業界を目指される方 ・アニメ業界で更なるキャリアアップをお考えの方で、キャリアアップの方法を知りたい方 ・アニメ業界にご興味がある方で、職種や業界の構造について知りたい方 ・アニメ業界に興味はあるが、自分がどこに携わりたいのか漠然としている方
参加条件
申込期限 2018年6月6日
日時
    開場時間 12:30
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    このセミナーの受付は終了しました

    東京 x スキルアップ のセミナー

    近日開催予定のセミナー