【人気!知って得する税金節約術を知ろう!】サラリーマン・OLさんが基礎から学ぶライフプランセミナー(初級編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
見直し

セミナー開催日程

2018年6月18日(月)19:30〜

場所:
リアネスト新宿セミナー会場(新宿三丁目駅E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回のセミナーでは、サラリーマンやOLさんにとって得する税金節約術を解説します。

この世の中、正しい税金の知識が不可欠。
効果的に納税額を減らし、手取り収入を増やしたい方は是非ご参加ください。

このセミナーで学べること

今回のセミナーでは、サラリーマンやOLさんにとって得する税金節約術を解説します。

この世の中、正しい税金の知識が不可欠。
効果的に納税額を減らし、手取り収入を増やしたい方は是非ご参加ください。
私は普段ファイナンシャルプランナーとして様々なご家庭のライフプラン相談をしております。

自営業等の方は、自ら確定申告して納税することもあってか、
税金に対する意識が高い方が多いですが、
サラリーマンの方は、給与天引きで税金や社会保険料を払っているせいか、税金に対する意識が低い方が多いのが現状です。

団塊の世代のように右肩上がりの収入アップが期待できる時代はそれでよかったかもしれません。

しかし、今20代~40代で働いていらっしゃる方は、
右肩上がりの収入アップどころか、残業代カットで収入が減っている方も多いです。

それなのに、物価が上昇していたり、消費税の増税が予定されていたりと、家計の出費は増えていく一方です。

さらに、人生の三大資金といわれる、老後資金、教育資金、住宅資金の負担もありますが、年収が増えずに家計の出費だけが増えていくと、
こういったことに準備できる余裕が作りにくくなっていってしまいます。

とはいえ何もしないわけにはいかないので、頑張って節約をしているという方もたくさんいらっしゃいます。

節約をすることは良いことではあるのですが、家計の節約をする前に、
まずは無自覚に支払われている出費を減らすことをおすすめさせていただいております。

なぜかというと、お小遣いを削ったり、食費を削ったり、何かの楽しみを減らしたりすると、
日常生活に与える影響は大きく、幸福度が下がってしまいますが、
税金等の無自覚に払っている出費を減らしても、幸福度に変化はないからです。

一生涯で同じ給与収入をもらうAさんとBさんがいたとしても、
納税額が違えば使えるお金も変わってきますし、
同じ生活をしていても将来に向けて残る資産も変わってきます。

このセミナーでは、まずはみなさまの税金額がどのように決まっているのかをご理解いただいた上で、サラリーマンの方が使いやすく節税効果が期待できる方法をご案内致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リアネスト
講師名 石井 康夫
参加費用 無料
定員 12 名
カテゴリー 保険セミナー/スキルアップセミナー/投資セミナー
タグ 見直し / 生命保険 / セミナー
参加対象 □自分がどのくらいの税金を納めているのかよくわからない □源泉徴収票の見方がわからない □税金をおさえる手段をいろいろ知りたい □年末調整の時期になっても、記入することが無い(少ない) □住宅ローン減税の効果がどのくらいあるのかよくわからない □ふるさと納税に興味がある □確定拠出年金(iDeCo)に興味がある □生命保険料控除等をフル活用したい □無理のない家計の改善をしたい
参加条件 特にございません。ご興味がある方は、是非ご参加下さい。
申込期限 2018年6月18日
日時
    開場時間 19:00
    会場 リアネスト新宿セミナー会場(新宿三丁目駅E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です)
    会場住所 東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F
    備考 【期待できる効果】
    サラリーマンの給与のしくみから、いろんな税金に対して解説。
    税金に対する知識が増え、意識も高くなること間違いなし。
    初心者向けなので、分かりやすくお話しいたします。

    今から将来へ向けた「あんしん」を得る事が出来ます。
    またご自身のライフプランの設計にも役に立ち、得する話が聞けます。
    キャンセルポリシー   

    セミナーの受付は終了しました