中医学漢方講座「体質から考える皮膚病対策」in津田沼

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年8月11日(土)16:45〜

場所:
モリシアホール 4階 会議室
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

梅雨から夏場にかけて湿度の高い季節には、肌トラブルに悩まされる方が多いものです。繰り返す肌のトラブルには、内側から整えることが肝心です。自然由来の養生法から生まれた漢方の知恵を生活の中にとりいれて不調を早めに整えましょう。漢方や鍼灸といった中医学では、皮膚のお悩みを身体に優しく改善したり、病気になる前の未病を改善することができます。自然に則した知恵が、ライフサイクルや体質をより心地よい状態に整えてくれるのです。ぜひこの機会に漢方的養生を学んで、毎日の暮らしの中に取りいれてください。

このセミナーで学べること

例えばこんなお悩みありませんか?

□ 長年アトピーに悩まされている。
□ 蕁麻疹を繰り返している。
□ 肌がガサガサしたり白いかさぶたができる尋常性乾癬。
□ イライラがたまると肌が痒くなる。
□ 肌に現れる気になる症状ありませんか?


「肌は内臓の鏡」

中医漢方で身体の中からキレイになりましょう。
漢方を始めると肌が変わる、心が変わる、生活が変わる。
漢方的養生は転ばぬ先の杖
自然の力でセルフメディケーションをはじめましょう。

<講師メッセージ>

アトピー性皮膚炎をはじめとする難治性の皮膚病の患者様の漢方相談に本腰をいれて30年が経ちました。皮膚病は目で見える疾患であり、悩まれている方の辛さは計り知れません。皮膚は表面的な治療だけではなく、内臓や心の精神状態までを含めてサポートしていくことが大切だと感じています。
皮膚病の治療の難しさは確かにありますが、気になるのは自信を失い、あきらめの気分が蔓延しているように思えることです。アトピー性皮膚炎をはじめとする皮膚疾患は治らない病気ではありません。セミナーを開催することで、皮膚病の状態について皆様に知っていただき、私の治療経験をお伝えすることで治療への希望をもっていただきたいと思っております。セミナーを聞いて、皆様が本来の自分らしさ、そして自信を取り戻してくだされば、それに勝る喜びはありません。
一人で悩まずに、まずはセミナーにご参加ください。お待ちしております。

■費用:無料

■対象: お肌のことでお悩みの方
★お友達やご家族とどうぞお越しください。
※12歳未満のお子様の同伴は不可
※同業者の方がご参加をご希望される場合はご一報ください
(当セミナーはお悩みの方のための内容です。 具体的な治療内容や治療に関わる方のための専門講座を現在準備中です。 医師、鍼灸師、その他資格を有する先生方向きの実技セミナーを合わせて開催する予定です。 是非、そちらのセミナーにご参加ください。)

■開場時間は開演15分前となります。

【注意事項】

・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

※セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 西野 裕一
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 皮膚トラブル / 皮膚病 /
参加対象 ※12歳未満のお子様の同伴は不可
参加条件 お肌のことでお悩みの方、ご家族の方もOKです
申込期限 2018年8月10日
日時
    開場時間 16:30
    会場 モリシアホール 4階 会議室
    会場住所 千葉県習志野市谷津1-16-1
    備考 JR津田沼駅 南口より徒歩4分
    〔東京駅より快速で約30分〕
    キャンセルポリシー

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー