「薬学生のための中医学漢方講座」漢方相談30年の実績を誇る漢方薬の誠心堂がおくる

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年7月28日(土)16:30〜

場所:
アットビジネスセンター渋谷東口駅前店
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

第一線で活躍する薬剤師から学べる!薬学生のためのセミナーです。
将来医療に携わるみなさんが臨床家として活躍していくための土台作りとして、中医学理論に基づいた『症状から考える中医漢方処方』についての講義をお届けします。「症状」から考えることにより、将来実践的に臨床相談へ活かしていただけます。
30年の漢方と鍼灸の相談実績を通して育まれた誠心堂の臨床ノウハウを元に、誠心堂代表の西野裕一氏が講師を務めます。中医学医療の第一線で活躍し続ける専門家に大いに学べるまたとないチャンスをぜひ生かしてください。

このセミナーで学べること

中医漢方の基礎を培う一生モノの知識が学べます

中医漢方と鍼灸のプロが直伝!

「薬学生のための中医学漢方講座」
現在第一線で活躍中の治療家である誠心堂西野裕一氏から直に学べる中医学講座です。

■ 漢方に興味があるけど学ぶ場がない 
■ 実際の漢方相談では何をしているのだろう? 
■ 臨床で必要な知識は?

7/28(土)「アレルギー対策のための中医学漢方講座」in 渋谷

アトピー性皮膚炎や花粉症と言ったアレルギー。近代化が進むにつれてアレルギーで悩む方は年々増加の一途をたどっています。アレルギーこそ漢方、そして体質改善が有効です。中医漢方はアレルギーの体質改善にどう取り組むのかをお話します。

〇 自然治癒力を高める漢方養生 
〇 症状や症候のサインからタイプを読み解く 
〇 発症する前にできること


<講師よりメッセージ>

医療に携わる臨床家の知識と技術の向上は、より豊かな健康社会実現のためにも必要なことです。
中医漢方と鍼灸に携わる医療人として、誠心堂開局以来培ってきた知識と経験を、一人でも多くの方の健康に役立てることができましたら、それに勝る喜びはございません。この講座は、将来漢方や鍼灸といった中医学治療の臨床で活躍できる後進の育成のために開催いたします。実際に臨床での薬剤師の活躍が地域医療で求められています。将来への熱い思いや希望をもった学生たちに会えることを楽しみにしています。一緒に中医漢方を学びましょう。ぜひ、この機会に中医処方の知識を深めて下さい。


参加資格及び条件:薬学生・医療従事者で将来漢方相談を考えている方


お問合せ:誠心堂セミナー事務局 0120-569-393


誠心堂薬局にご興味ある方はこちらをご覧ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 西野 裕一
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 誠心堂 / 薬学生 / アレルギー
参加対象 将来漢方相談を考えている方
参加条件 薬学生・医療従事者
申込期限 2018年7月27日
日時
    開場時間 16:20
    会場 アットビジネスセンター渋谷東口駅前店
    会場住所 東京都渋谷区渋谷2-22-8名取ビル
    備考 ■JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
    渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

        
    ■東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
    15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー