自分で描いたイラストを動かしてみる!~Adobe Ch~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アニメーション,CharacterAnimator,パペット

セミナー開催日程

2018年9月9日(日)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ セミナー室
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

CharacterAnimatorの基本操作を覚えて、パペットを作ってみよう!

このセミナーで学べること

アニメーションを作りたい!
AfterEffectsで今まで作っていたが、CharacterAnimatorで作成してみたい!
そんな方々にオススメの本講座。

Adobe CharacterAnimatorは、ユーザーの動き、表情、声を読み取って簡単にアニメーションが作れるツールです。

本講座では、Adobe CharactorAnimaterの基本操作やパペット作成について学べます!

更に、PremiereやAfterEffectsとの連携やライブ配信についても伝授しますので、応用的な使い方も学べます。

これまでAfterEffects等で多大な手間のかかるアニメーションを「一発撮り」に近い形で実現します。

米国ではテレビ番組等に使われているため、今後の需要の見込みは大きいです!
使い方をマスターして、一歩先をいくアニメーション作りをしてみませんか?

※パペットアニメーションとは ⇒人形アニメーション

▼内容

◆Character Animatorの基本
ソフトの概要
付属のパペットを動かしてみよう
動きの記録とシーン設定
動画の書き出し

◆パペットを作ってみよう
パペットの構造
テンプレートの加工
詳細な設定

◆応用的な使い方
PremiereやAfterEffectsとの連携
ライブ配信に使用する

▼対象
【初級~中級】

・手軽にアニメーションを作りたい映像クリエイター
・ゆるキャラが喋る動画などを作りたい企業や団体などの担当者
・顔出しのかわりにキャラクターを出したいYouTuber
※Adobe Photoshopの基本操作が出来る方が対象です。
※CharacterAnimatorは初めての方、大歓迎!

・受講後像
・トークや動きにあわせたアニメーションやライブ配信がすぐ行えるようになります。
・オリジナルキャラのパペット(アニメーションの素材となるモデル)が作れるようになります。


▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 大須賀 淳
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/就職・転職セミナー
タグ アニメーション / CharacterAnimator / パペット
参加対象 ・手軽にアニメーションを作りたい映像クリエイター ・ゆるキャラが喋る動画などを作りたい企業や団体などの担当者 ・顔出しのかわりにキャラクターを出したいYouTuber ※Adobe Photoshopの基本操作が出来る方が対象です。 ※CharacterAnimatorは初めての方、大歓迎!
参加条件
申込期限 2018年9月6日
日時
    開場時間 12:30
    会場 株式会社フェローズ セミナー室
    会場住所 東京都東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました