経験ゼロからでも開業できる! ゲストハウス・民泊開業セミナー 独立・開業・副業をお考えの方へ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
開業セミナー

セミナー開催日程

2018年8月24日(金)19:15〜

場所:
横浜レンタルサロン
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

独立開業や副業の手段として、ゲストハウスを考えてみませんか?
コンビニや飲食店などに比べて初期投資額が格段に少なく、人手もほとんど必要ありません。
さらにインバウンド効果で魅力的な市場となっています。
セミナーではゲストハウス開業に必要な、最低限の知識について授けます。

また、民泊新法により新たに民泊を始めてみたいという方も必聴の内容となっております。
民泊とゲストハウスの違いは何か、副業としてどう運営していけばいいのか、開業するのにどういった手続きが必要か、といった内容も盛り込んでます。

このセミナーで学べること

<民泊新法成立により、民泊やゲストハウス運営が注目されてます>

ここ数年、訪日外国人数は劇的な伸びを見せてます。
政府は2020年には訪日外国人数を4000万人へ伸ばすことを目標に掲げてます。
(2018年は推計3200万人)
急激に増えた旅行者の宿泊場所として選ばれているのが、従来のホテルや旅館といった所ではなくゲストハウスや民泊などの宿泊施設です。
ゲストハウス開業はインバウンドの波に乗り、安定的な収入を得られる今最も旬なビジネスなのです。

また、2018年6月15日から施行された住宅宿泊事業法(いわゆる民泊新法)により、従来行われて来た無許可の民泊は淘汰され、今後はしっかりと許認可を得た物件のみが運営できる流れとなりました。
民泊は営業日数が年間180日という制限がありますが、この制限の中でも運営して行く方法もお伝えします。

<セミナー内容>
・ゲストハウス・民泊開業に必要な知識
・不動産探しのコツ
・行政へ許認可を得る時のコツ
・初期投資に必要な資金調達方法
・開業後から圧倒的に差をつける集客方法
・180日の制限内でも事業と成り立たせるアイデア
・運営できなくなった民泊物件の有効的な活用方法

<得られるもの>
ゲストハウス・民泊開業に必要な知識が得られます。
また、今まで民泊を行なって来た方には、民泊新法施行後の運営アイデアを学べます。

<講師紹介>
京都ゲストハウスmeguriオーナー。
現在、京都でゲストハウスを3軒、海外でホテルを1軒経営。
ホテル・旅館などでの宿泊業の業務経験なしから5年で国内外で複数の宿泊施設立ち上げ・運営を行う。
知識ゼロからゲストハウスを立ち上げたノウハウを伝授します。

<定員>
5名

<過去の参加者の声>
・受講前はゲストハウス設立・運営に関する情報は何も持ってなかったが、セミナーのおかげで情報が十二分に得られて良かった

・立ち上げ時に直面する困難な点や開業までかかる時間など、具体的なことが分かって良かったです

<参加費>
当日現金でお支払いください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社Lock Forward
講師名 イナグチ カズヤ
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 独立 / 開業 / 起業
参加対象 ゲストハウス・民泊開業を考えている方、民泊新法で困ってる方
参加条件
申込期限 2018年8月23日
日時
    開場時間 19:00
    会場 横浜レンタルサロン
    会場住所 神奈川県横浜市中区弁天通3-39 ライオンズマンション関内第2 807
    備考 連絡なしでの参加、キャンセルはご遠慮ください
    キャンセルポリシー キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡お願いします

    セミナーの受付は終了しました