在宅における低栄養者を見逃さない!ポイントとその対応

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年9月22日(土)14:00〜

場所:
府中市市民活動センタープラッツ(ル・シーニュ 5階・6階)・第1会議室
費用:
6000円

セミナー詳細はこちら

在宅訪問の場において有用な、栄養学の基本的な知識を学ぶことができます。
加えて、栄養学の知識を用いた利用者様の栄養状態の把握のノウハウを、演習の機会を通して身に付けることができます。

このセミナーで学べること

在宅訪問の現場において、利用者様の栄養状態を把握することの重要性はご存知かと思います。それはつまり、利用者様の栄養状態はどのような段階にあるのか、段階に合わせいかなる処置を行うべきか、といった「判断と処置」についての知識が在宅訪問の現場では必要である、ということです。

しかし、在宅訪問の業界では、管理栄養士の活躍は困難であり、絶対数も不足しています。必要とされる管理栄養士の知識が、在宅訪問の場に行き届いていないのが現状です。

そこで我々は、管理栄養士の知識を在宅訪問医療に従事する方々に提供するために、このセミナーを企画しました。

このセミナーでは、栄養士が用いる基本的な知識や用語を学ぶほか、在宅における低栄養者の方を見分ける方法、低栄養者の方に対する処置の手段について学ぶことができます。
加えて、セミナー後半では、具体的なケースを想定し、利用者様の栄養状態の判断と対応策を考えていただく実践的な演習の機会を設ける予定です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ファミージ
講師名 安達 美佐
参加費用 6,000 円 (税込)
定員 35 名
カテゴリー 医療セミナー
参加対象 在宅訪問医療に携わる方
参加条件
申込期限 2018年9月21日
日時
    開場時間 13:40
    会場 府中市市民活動センタープラッツ(ル・シーニュ 5階・6階)・第1会議室
    会場住所 東京都宮町一丁目100番地 ル・シーニュ5F、6F
    備考 ル・シーニュの5階・6階にあります、府中市市民活動センタープラッツの第1会議室にて行います。
    京王線府中駅から徒歩一分です。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました