「投資」の意味を考え、あなたらしい投資を始めよう! 不動産投資&株式投資

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マンション,年金

セミナー開催日程

2018年9月8日(土)13:30〜

場所:
PIMセミナー室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回は、人生100年時代に向けて、豊かな人生に貢献する投資のお話をします!
まず、元証券会社で、現在は中立の立場から資産運用アドバイスを行っている方から証券の仕組み、株式投資の成功ポイントについて。
その後、弊社マンション経営アドバイザーが不動産投資の仕組み、成功ポイントについてお話しします。
2つの話を聞くことで、それぞれの価値もわかるでしょうし、失敗しない投資の共通ポイントがわかるので、あなたの投資人生を支えてくれることでしょう!

このセミナーで学べること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資、株式投資など、投資といってもさまざまなものがあります。
ところで、「投資」とは、どういう意味でしょうか。

「大辞泉」によると、
『利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと』
とあります。

つまり、投資をするには、将来(未来)の意識、展望が重要となるわけです。

そこで今回は、人生100年時代に向けて、豊かな人生に貢献する投資のお話をします!
まず、元証券会社で、現在は中立の立場から資産運用アドバイスを行っている方から証券の仕組み、株式投資の成功ポイントについて。その後、弊社マンション経営アドバイザーが不動産投資の仕組み、成功ポイントについてお話しします。
2つの話を聞くことで、それぞれの価値もわかるでしょうし、失敗しない投資の共通ポイントがわかるので、あなたの投資人生を支えてくれることでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は「人生100年時代」といわれています。
ということは、定年後に30年くらいの人生があるということです。その30年で、いったいどのくらいの生活資金が必要でしょうか。
もちろん、生活スタイルによってまちまちではありますが、一般に、2,000〜3,000万円が必要といわれています。
そんな中、定年後の頼みである年金も、本当に受け取れるのか、満額もらえるのかなど、不安がいっぱいです。
つまり、未来の資産形成のためには人に頼らず自分で動くことが重要なのです。「いつかそのうち・・・」と考えている人と、今からできることはやっておく人とでは、未来は確実に違います。

そこで今回は、近視眼にならない未来への考え方、投資の意味・価値をご理解いただくために、投資の中でも「不動産投資、株式投資」に着目し、弊社マンション経営アドバイザーによる不動産投資の考え方、元証券会社の資産運用アドバイザーによる株式投資の考え方をお話しします。

・平均余命と健康寿命とは?
・老後で必要な資金とは?資金を賄うためには?
・オススメの資産形成方法とは?
など、今の時代に合った内容をお話しします。

「若いうちにやっておけば・・・」と手遅れになってほしくないので、ぜひ、20歳代〜40歳代の社会人の方に聞いていただきたいと思っています。


普段は、一緒に聞くことができない「不動産投資」と「株式投資」。
それぞれの良さを知ることで、皆様の資産形成にきっと役立てると思っております!

未来を真剣に考えるならぜひご参加ください!



〈スケジュール〉
セミナー本編(約120分)

セミナー終了後:個別相談会(自由参加)
・お客様の状況を元に、より具体的な相談のお時間です。
・聞けなかった疑問、ご質問などもお気軽にご相談ください。

※途中入場も可能です。
※強引なセールスは一切いたしません。
※女性スタッフの対応も可能です。


【当日お問い合わせ先】株式会社PIM セミナー担当 TEL:080-3427-7670


セミナー終了後、個別相談された方には、
「マンション経営のポイント小冊子」をプレゼント致します!

【注意】
※セミナー中の、PC使用 ・ 録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
※同業者、ネットワークビジネス、学生の方は一切お断りしています。
※同業者ではない旨の確認の為に健康保険証または名刺2枚を拝見させて頂く場合もございますので、ご協力下さいますようお願い致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社PIM
講師名 弊社マンション経営アドバイザー
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 投資セミナー/不動産投資セミナー/経営セミナー
タグ マンション / 不動産投資 / 年金
参加対象 ※より多くのお客様にお越しいいただけるよう、同業者と学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
参加条件 個別相談された方には 『小冊子』をプレゼント!
申込期限 2018年9月8日
日時
    開場時間 13:00
    会場 PIMセミナー室
    会場住所 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル4階
    備考
    キャンセルポリシー ご都合により参加ができない場合は事前にご連絡を下さいませ。

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す