ビジネス読書会 考える力を高める

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
読書セミナー,考える,共有

セミナー開催日程

2018年9月22日(土)10:30〜

場所:
CAFE&BRASSERIE O10(カフェ&ブラッスリーO10)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

自分が今まで読んできた本について、どう「いいな」と思ったかの感想を述べ合うことをメインにしています。

このセミナーで学べること

このビジ読は、その場で本を読むことは行いません。
このビジ読の目的は、考える力の強化です(^_^)


自分が今まで読んできた本(どんな本でもOK。マンガや写真集でも大丈夫です。)について、自分がどう「いいな」と思ったかの感想を述べることをメインにしています。

そして、

ここからが一番大事なんですが、それに対して皆がどう思ったのか、それを語り合い対話を深めます。

話の脱線大歓迎です。

唯一のルールは、誰かの意見の否定をしないことと、できるだけ自分も話すということ。話す内容が被っていても全然問題ありません。それがあなたの言葉ですから。

本が好きな人でも、まだちょっと苦手な人でも大歓迎です。
それぞれのとっておきの本について語り合いましょう♪

どんな本のジャンルでも結構です、もちろんマンガでも絵本でも、写真集でも。それぞれがいいなと感じたものであればOKです。

そうした本から得たインスピレーションが自分や他の誰かの人生すらも変えてしまうかもしれません。

この読書会から得られるメリットは以下のイメージです。
・読書を楽しめる。
・読書習慣が身につく。
・読書や本にまつわる知識やノウハウを参加者が共有することで情報を増やせる。
・他の参加者の話を聞くことで自分と違った視点や考え方が知れる。
・本や読書の内容を人に話すことで理解を深めたり、コミュニケーション力(伝える力、聴く力)が育まれる。
・気の合う読書仲間を見つかる。
・読書から学んだことを行動に移せる。
・自分の意見を言い、自信が生まれる。

それぞれがそれぞれのスタイルで参加してもらえれば結構です。ぜひご参加ください。

【場所】
弁天町駅前の大阪ベイタワーにある、アートホテルのカフェ、
CAFE&BRASSERIE O10(カフェ&ブラッスリーO10)で行います。

弁天町は環状線で大阪駅から10分もかからない好アクセスな場所なのですが、雰囲気がまるで変わります。

普段とは違う、寛いだ快適な空間です。ゆっくりとじっくりと考え事ができるので、経営者にも会社員にもお勧めです。

時間は全体として10時半から12時半までで行いますが、途中参加も途中抜けもOKです。ブランチをしながら楽しみましょう。


【お持物】
・あなたのとっておきの本
 ※何冊でも結構です。ない場合はなしで、聞くのと話すのを楽しんでもらっても大丈夫です。

【会費】
無料
・飲食される場合はご自分の分の代金をお支払いください。

【定員】
・6名ほど

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネージメントプランS株式会社
講師名 田中 聡
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 読書 / 考える / 共有
参加対象 会社員、経営者、個人事業主
参加条件
申込期限 2018年9月21日
日時
    開場時間 10:30
    会場 CAFE&BRASSERIE O10(カフェ&ブラッスリーO10)
    会場住所 大阪府弁天1丁目2番1
    備考 アートホテル内の2階のカフェです。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す