元労働基準監督官の経歴を持つ異色の弁護士 中野 公義が語る「裁判所・労基署実務から学ぶ働き方改革対応セミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
労働トラブル,働き方改革

セミナー開催日程

2018年11月14日(水)13:30〜

場所:
アドバン@貸し会議室 大会議室
費用:
9800円

セミナー詳細はこちら

元労働基準監督官という経歴を持つ異色の弁護士「中野公義」氏をゲストに迎えセミナーを開催します。昨年の7月に「裁判所・労基署実務から学ぶ労働トラブル予防セミナー」を開催したところ、大反響をいただきました。
そこで今回は、再び来広いただき『働き方改革』をキーワードに「長時間労働規制」「同一労働同一賃金」について、講演して頂きます。残業代トラブルや問題社員トラブルについての「労使トラブル」もお話頂けます。

このセミナーで学べること

近年、労働トラブルが急増しています。しかし、労働事件に強い弁護士は多くありません。
数少ない労働事件を専門にする弁護士の圧倒的多数が労働者側です。
そのなかで、労働事件を専門に扱えて会社側のニーズに応えるスペシャリストが、中野公義弁護士です。

中野弁護士は労働基準監督官を3年務め、厚生労働事務官として約4年間、労災補償や労使関係を担当していた経歴の持ち主です。
この経歴から、他の弁護士では持っていない「紛争解決に必要な労使関係の独特のバランス感覚」を持っている為、紛争解決能力に長けています。
「労働基準監督官としての観点、弁護士としての観点」での分析が可能です。

昨年の7月に開催したセミナーでは大反響をいただきました。

今回は『働き方改革』をキーワードに再び広島でセミナーを開催します。
企業は避けて通れない、働き方改革の対応方法について弁護士・元労働基準監督官の観点からお話を
聴ける貴重な機会です。


【タイムテーブル】

【Chapter 1】長時間労働規制について

 (1)法改正の概要
 (2)実務上変わること、変わらないことは?
 (3)予想される行政実務とは?

【Chapter 2】同一労働同一賃金について

 (1)法改正の概要
 (2)実務に影響を与える2大最高裁判例
 (3)実務上の注意点とは?

【Chapter 3】労働トラブル対応の注意点

 (1)残業代トラブル対応の注意点とは?
 (2)問題社員トラブル対応の注意点とは?
 (3)その他

【Chapter 4】その他

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会保険労務士法人ジャスティス
講師名 中野 公義
参加費用 9,800 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 法対応セミナー
タグ 労働トラブル / 働き方改革 / 広島
参加対象 代表取締役、取締役、経営幹部
参加条件
申込期限 2018年11月12日
日時
    開場時間 13:10
    会場 アドバン@貸し会議室 大会議室
    会場住所 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6階
    備考 ●懇親会についてのご案内
    セミナー終了後、中野氏を囲んでの懇親会を予定しております。
    時間は2時間程度、会費は4千円程度です。
    セミナーにお申込み頂いた後、セミナー参加確認書をメールにて
    お送りする際、懇親会の参加・不参加をお尋ねしますので、メールにてご回答をお願い致します。

    懇親会の詳細につきましては、後日メールにてご連絡致します。
    尚、懇親会のみのご参加はできません。


    ●お申込みについてのご案内
    お申込みを頂いた後、セミナー参加確認書をメールにてお送りさせて頂いております。
    情報を確認でき次第、受付をさせて頂いております。


    ●受講料についてのご案内
    受講料は、事前振込をお願いします。
    セミナーのお申込みを頂いた後に、お送りいたしますセミナー参加確認書に
    振込先情報を記載しておりますので、ご確認いただきご対応ください。


    ●キャンセルについてのご案内
    お申込み後のキャンセルにつきましては、テキスト等の準備の関係から11月7日(水)までにご連絡ください。振込手数料を差し引いた受講料金額をご返金いたします。
    それ以降のキャンセルにつきましては、テキスト等関係資料を送付し、受講料はご返金いたしかねます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました