プログラミングとは?Scratchで学ぶプログラミング初歩講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プログラミングセミナー,scratch,超初級

セミナー開催日程

2018年10月21日(日)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

Scratchを用いて、プログラミングの基礎を押さえましょう!自分の向き不向きもわかります!

このセミナーで学べること

本講座は、プログラミングに挑戦してみたいけど、あと一歩が踏み出せない方に向けたプログラミングの基礎を知る超初級講座です。

プログラミングと聞くとなんだかハードルが高そうとしりごみしてしまうあなた!
実は「誰でも」プログラミングの理解ができます。

今回、プログラミング概念の理解に使用されている、初心者向けプログラミング言語学習環境「Scratch(スクラッチ)」を用いて、要点を抑えながらプログラミングの基礎的思考法を伝授します!

なんとなく難しそうとプログラミングを避けてきたデザイナーの方、始めてみたいけど、本を読むと難しい言葉ばかり…と諦めかけていた方。
ぜひ本講座を受講し、プログラミングの初歩を学びましょう!

本講座で、自分の<向き不向き>もわかるので、まずは向いている向いていないを判断するための一歩を踏み出しましょう!

▼内容

■プログラミングとは?
プログラミングという技術が何をしてくれているのかについて解説。
2020年小学校でプログラミングが必修化となった背景、今社会においてプログラミングが求められている理由などに
ついてもお話いたします。

■ゲームプログラミングをしてみよう!
プログラミングの概念を理解するために、
scratch(初心者向けプログラミング言語学習環境)を用いて簡単なゲームをプログラム

▼対象

【超初級】

●参加対象
・プログラミングの世界に飛び込みたい…!と思っているが、一歩を踏み出せていない方
・そもそもプログラミングがわからない方
・必要な技術についてピンとこない方
・プログラミングと接する機会が少ないデザイナーの方
・プログラミングの概念について知りたい方
※PCの基本操作(ドラッグやタイピングなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・自身がプログラミングに向いているか向いていないかを判断することが出来るようになります。
・プログラミングに興味を持ち、学ぶきっかけとなります。
・プログラミングの概念について知ることができます。

▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 有馬和彦
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー プログラミングセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ プログラミング / scratch / 超初級
参加対象 ・プログラミングの世界に飛び込みたい…!と思っているが、一歩を踏み出せていない方 ・そもそもプログラミングがわからない方 ・必要な技術についてピンとこない方 ・プログラミングと接する機会が少ないデザイナーの方 ・プログラミングの概念について知りたい方 ※PCの基本操作(ドラッグやタイピングなど)が出来る方が対象です。
参加条件
申込期限 2018年10月18日
日時
    開場時間 15:30
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました