ストラクトグラムセミナー:自己理解

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己分析,自己理解,自己管理

セミナー開催日程

2018年10月20日(土)13:00〜

場所:
シンタックスエージェンシー日本ストラクトグラムセンター
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

これはバイオストラクチャー分析といって、すでに世界数十ヵ国の一流企業で採用されており、日本には平成12年に紹介されました。自分を見付ける為のわかりやすく、すぐ理解出来る、科学的に裏付けられた自己分析の方法です。
ご興味を、もたれた方はぜひ一度トライされて見ませんか?
お待ちしております。

このセミナーで学べること

ストラクトグラムという言葉はご存知ですか?

ストラクトグラムは1970年代にヨロッパで開発された自己理解の為のツールです。開発した学者はアメリカの脳科学者P.D.マクリーンとドイツの人類学者R.シルムでした。シルムはドイツのフォルクスワーゲン社の人材養成のために新しいトレーニング方法を考えていました。マクリーンはその時、自分の30年の脳研究結果を発表しました。それは人間の脳は三つに分類できる事。それは進化の間に出来たことです。シルムはマクリーンの研究に興味を示し、マクリーンと一緒に三位一体の脳モデルを基にしてバイオストラクチャー分析のコンセプトを開発し、1977年にストラクトグラム®として紹介しました。
バイオストラクチャー分析は三つの脳の働きを調べる事です。ストラクトグラムのセミナーでは自分のバイオストラクチャーを調べることができます。それぞれの脳は異なる特徴を持っていますが、連動して働いており、その特徴は個人の行動に表れます。
 
ストラクトグラムで何を達成する事が出来るのでしょうか?

- コミュニケーション能力が上がります。
- 自分に合ったコミュニケーションの方法が分かります。
- 人を理解する為の知識を得る事ができます。

参加者にはもれなくストラクトグラム自己理解の本が1冊進呈されます。この本の料金は参加費用に含まれていますので、本に対する追加の費用はかかりません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シンタックスエージェンシー
講師名 須田イルムガルト
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 自己分析 / 自己理解 / 自己管理
参加対象 バイオストラクチャー分析を通じて、私が他者へ及ぼす影響や私の強み、弱点、限界を認識することに成功しました。
参加条件 20歳上な方
申込期限 2018年10月19日
日時
    開場時間 12:45
    会場 シンタックスエージェンシー日本ストラクトグラムセンター
    会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-2-9, DIG DUG 4F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す