• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【セミナー講師起業術】~稼げるセミナー講師になって独立起業を実現させるたった1つの秘訣~

  • 愛知 開催
  • 自分を商品として、ビジネスを展開しよう!

こんな方にオススメのセミナーです!
コーチ、コンサル、セミナー講師など教育ビジネスで起業したい方
影響力を持ったリーダーとして活躍したい方
起業して月収100万円以上は稼ぎたい方
ライザップのような「結果追求型ビジネス」を自分自身でやってみたい方
専門知識やスキルを高額商品に転換したい方
このセミナーで得られる効果!
自分を商品として起業を成功させるイロハが分かる
集客から顧客化までのフレームワークが手に入る
教育ビジネスを成功させる9ステップが身につく
専門知識やノウハウのマネタイズ化ができるようになる
単価30万円〜600万円の商品を設計することができる

あなたらしい独立起業を実現させたい!
自分の持っているスキル、経験、知識を活かしたビジネスにチャレンジしたい!
セミナー講師に挑戦したい!

あるいは、すでに始めている「先生ビジネス」「セミナービジネス」を更に加速させたい!

と考えてこのページを開いたあなたには、 ぜひこのセミナーにご参加ください!!

セミナーにお越しいただいたあなたには、今まで誰も教えてくれなかったセミナー講師としてブレイクスルーを起こす秘訣をこっそり教えますね。

このセミナーで学べること

セミナービジネスは熱い!!

あなたがたとえ、どんな状況だったとしても、セミナー講師として、先生として起業を成功させる具体的な方法があるんです。

サラリーマン、OL、派遣社員、フリーターなど、勤め人だったとしたら、「先生」として独立起業を実現させることができます

すでに、起業して先生ビジネスに挑戦し始めている人なら、ビジネスをさらに加速し、ブレイクスルーさせる具体的な方法を習得できます。

そもそも、そんなセミナービジネス、先生ビジネスとはなんでしょうか?

それは、
セミナー講師、コンサルタント、コーチ、士業、カウンセラー、セラピストなど、「誰かになにかを教える」ことによって対価を得るビジネスのことを言います。

じつはこのビジネス、

いまが「狙い目」です。

それは、なぜでしょうか?

2020年以降、日本企業の存続がどんどん厳しくなっていくことが目に見えている状態なのは、あなたもご存知ですよね?

そう、いまは混沌とした時代なのです。

これから、自分の道を示してくれる人を欲している人がどんどん多くなってくるし、個人でビジネスを始める人もどんどん増えてきます。

欧米では、3人に1人がフリーランスという統計が出ていますが、
じつは日本でも近い将来そのような未来が訪れます。

そんな時代のなか、あなたが自分ブランドを築き上げ、あるコツを掴めば、
多くの人に勇気と感動を与えるリーダー、あるいはトレーナーとして活躍し、
今の収入よりも何倍も稼げるようになるんです。

すでに先生ビジネスを始めている方であれば、講師依頼や出版などを通じてビジネスが加速させることができます。

さて、そもそもなぜ先生ビジネスがオススメなんでしょうか?

【セミナービジネスがオススメな3つの理由】
1. 元手がいらないので、完全ノーリスクでチャレンジできる
2. お客様にお金をいただきながら感謝される
3. 高単価な商売なので、一生懸命売らなくても充分稼ぐことが可能

正直、お金をいただきながら人の人生を変え、本気で感謝されるビジネスはそうありません。

それだけでなく、自分を資本としてビジネスをするので、ノーリスクでスタートを切れるので余計な心配もいらないのです。

うまくやってしまえば、
「やらない理由が見つからない」美味しいビジネスなのです。


さて、ここまで良い話しだけをしてきました。

でも、あなたは全く稼げていない先生業も知っているかもしれません。

じつは、「セミナービジネスは熱い」

・・・と言っておきながら、95%の人は、まともに仕事の依頼もなく途方にくれているのです。

「矛盾しているじゃないですか?」

こんなことを言われてしまうかも知れませんね。

でも、その95%の人たちは「闇雲」にセミナーを開催しているから、
うまくいかないのです。

今回セミナーで公開してしまう、ある「秘訣」を活用し、しっかりと戦略立てることができれば、じつは誰でもカンタンに実現できてしまうのです。


さて、ここで今回講師を務めるわたし「野口哲朗」の紹介をしたいと思います。

わたしは「才能をビジネスに活かす」をコンセプトに半年〜約1年かけて、主に個人起業家の支援やセミナーのプロデュースを行い、その傍らでわたし自身も企業研修やセミナーで登壇しています。

じつは今回、このような誰でも実現できる「先生ビジネス」「セミナー講師になる秘訣」のノウハウを提供しますが、これはまさにわたしが歩んできて培った「経験」そのものなのです。

つまり、わたし自身が知識・経験・実績が全くない状態で起業し、さらに資金ゼロ、人脈ゼロの状況からセミナービジネスで生計で稼げる状態まで培ってきました。


さて、わたしの場合、独立当初は、集客できればビジネスは軌道に乗ると信じ、毎月実施する自主開催セミナーは独立初月から HP・ブログ・メルマガを活用せずに、20~30 人が集まる人気セミナーになったんですね。

しかしながら、セミナーに人は集まるんですが、なかなかマネタイズできない(要は儲からない)状況に苦しみました。

そこで、「ただ人を集めるだけでは全然ビジネスにならないんだ…」ということに気付かされて、高単価なサービスを提供するようにシフトしていきました。
それで、ビジネスが一気に好転したんですね。

そして、あらゆるセミナービジネスのプロデュースに加え、いくつかの養成講座を主宰しながら、主に個人起業家、会社員の起業支援などをさせていただくに至りました。


正直、しっかり稼げるようになるのであれば、数年もいりません。

半年もあれば充分です。

そんな究極の秘訣を今回、期間限定で大公開いたします。

【期待できる効果】
1. セミナービジネスで月に100万円稼げるイメージが湧きます
2. セミナービジネスを成功させるビジネスモデルを10個ご紹介します
3. 誰でもできる再現性の高い「稼げるビジネスモデルのテンプレート」をお渡しします
4. あらゆる所から仕事の依頼が殺到するたった1つの秘訣を公開します
5. あなたの周りにどんどんファンができ、セミナーの依頼が絶えない講師になる秘訣を教えます
6. あなたがたとえ、知識・経験・スキルなしでも、超人気セミナー講師としてデビューできる秘訣を教えます

【こんな方にオススメです】
1. セミナービジネスにチャレンジしたい方
2. ファンをクライアントに持ち、悠々自適のライフスタイルを送りたい方
3. 超人気セミナー講師として活躍したい方

【気になる内容は…?】
1. セミナービジネスが稼ぎやすい3つの理由
2. あなたが向いているセミナースタイルを見つけてしまう秘密のワーク
3. セミナービジネスとライフワークの密接な関連性
4. セミナー講師として活躍する9つの道
5. 仕事の依頼が絶えない講師になる秘訣

【講師紹介】
野口 哲朗
起業家支援プロデューサー/セミナービジネスプロデューサー/研修講師
東京都北区出身。愛知県名古屋在住。
「自分の才能をビジネスに活かす」をコンセプトにセミナー・起業家のプロデュースを行う。
主にセミナーを活用したビジネスモデルの構築や顧客獲得型セミナーを通じて、「本当に良い商品・コンテンツを世に広める」ための支援を中心に活動している。
前職では、専門学校 教職員として、モチベーション管理や目標達成に重きを置いた教育に従事していた。しかし、転勤後1 年足らずで、知り合いすらほとんどいない名古屋で独立起業を果たす。集客できればビジネスは軌道に乗ると信じ、毎月実施する自主開催セミナーは独立初月から HP・ブログ・メルマガを活用せずに、20~30 人が集まる人気セミナーとなった。
独立当初はセミナーに人は集まるが、なかなかマネタイズできない状況に苦しんでいたが、セミナーコンテンツを「顧客獲得型セミナー」に変えたところ、一気にビジネスが好転した。
現在は顧客獲得型セミナーを活用したビジネスプロデュースに加え、あらゆる養成講座を主宰している。

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

【野口哲朗の教育ビジネスに対する想い】

わたしは元専門学校教職員として学校勤務をしていました。

コンサルをやっていると、よく驚かれるのですが、
もともとは学校の先生だったのです。

しかし、学校教育という枠ではなく、もっと本質的な教育もやっていきたいと思うようになり、ある日突然思い立ったように独立起業をしました。

そこで、今までは企業に研修講師として出向いたり、コンサルティングのやり方を教えたり、数社の社外取締役として入ったりなど、様々なことをやってきました。

独立1年目はビジネスモデルが酷くもうボロボロ(年商200万円程度)でしたが、マーケティングの発想をビジネスに取り入れたことで状況が一転しました。

起業時はコンサルビジネスの経験は一切なしでしたが、3年後にはコンサルビジネスだけで年商3,000万円突破しました。

ビジネスの経験ない割に、そのスピード感はすごいね!
と時々言ってもらうことがあります。

それは有り難いことなんですが、
その秘訣は教育力にあると断言できます。

教育力とは結果を出すカリキュラム構築の力と、見込み客を動機付けたり、サービスを購入してもらうまでのフローを構築することです。

また、現在は起業して5年目に突入し、教育ビジネスにとどまらず、様々な展開をしています。

そんなわたしがいつも思っていることは、

教育業界を変えたい

そしたら、
「日本はもっと明るく元気になる」

教育業界にいたからこそ、
教育の与える影響力、そしてこのビジネスの可能性を強く感じているのです。


「教育」に強い想いを持っているのです。

また、これから時代はどんどん変わっていきます。

AIにどれだけ多くの仕事が取られたとしても、顧客に結果を出す教育は人間にしかできないのです。

これからは、

影響力を持ったリーダーこそ、求められるべき仕事人の姿であり、世の中は一億総教育者時代になっていくべきです。

ただ、教育ビジネスはまだ新しいビジネスモデルなので、
もしかしたらまだ馴染みのない方も多いでしょう。

しかし、これからは益々
個人と個人が当たり前のように
教え合う世の中になっていくことでしょう。

というのも、すでに欧米がそのような状態にあるからです。

なので、私が考えているのは、
今のうちに、影響を与える真のリーダーを1,000人輩出し、
彼らが1,000人に影響を与えるようになったら100万人に影響力を及ぼします。

わたしは一緒に世の中に影響を与えていくメンバーを募りたい!

そう思っているのです。

このセミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 野口 哲朗
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/マーケティングセミナー/コンサルタントセミナー
タグ 講師 / 起業 / 独立
参加対象 セミナー講師として起業を実現させたい方、セミナ−講師にチャレンジしたい方
参加条件
申込期限 2018年11月10日
日時
    開場時間 16:45
    会場 栄メンバーズオフィスビル
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄4-16-8
    備考 地下鉄東山線・名城線「栄」駅の13番出口から徒歩5分
    キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

    このセミナーの受付は終了しました