リーマン・ショックから10年! リーマン・ブラザーズ出身の金融・経済の分析スペシャリストが登壇! 2019年の経済動向を鋭く解説!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マンション

セミナー開催日程

2018年11月24日(土)13:30〜

場所:
弊社セミナー室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーマン・ショックから10年。
日本だけでなく世界中を揺るがした金融危機とはどんなものなのか、
どんな影響をしているのか・・・

リーマン・ブラザーズ出身で
金融・経済のアナリスト・小林幹男先生が
リーマン・ショックを始め、金融・経済の過去と未来を徹底分析してお話しします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセミナーで学べること

リーマン・ショックから、今年で10年。

リーマン・ショックとはアメリカの投資銀行、リーマン・ブラザーズ・ホールディングスが経営破綻したことに関連し、連鎖的に世界規模の金融危機が発生しました。

これらを知っていても、それがいまの金融・経済にどう影響しているのか、不動産投資とどう関係するのか、分からない方もいらっしゃることでしょう。

実は、経済・金融は、およそ10年ごとに節目があります。

例えば、リーマン・ショックが起きた10年前の1998年前後では、いわゆる平成の大不況が起き、1997年の経済成長率は-0.7%、1998年の経済成長率は-1.9%と2年連続してマイナス成長でした。また、山一證券の経営破綻も1997年でした。

このように、10年周期で金融・経済を見て行くと、様々なことがわかります。
(リーマンショック発生当時、日経平均が12,000円くらいから7,000円くらいまでがくんと下がりました。現在は、日経平均が当時の3倍超の22,000円くらいまでになっています。)


そこで今回は、リーマン・ブラザーズ出身で、金融・経済の分析スペシャリストの小林幹男先生が、10年前のリーマン・ショックから10年となったことを踏まえ、そもそもリーマン・ショックとはなんだったのか、それがいま、どのような影響をあたえているのか、そしてこれからの日本の金融・経済はどうなっていくのかなど、徹底解説します!

不動産投資をまだ始めていない方にも、買い増しを検討している方などにも参考になること間違いなし!

ご参加、お待ちしております!




\★★個別相談された方には★★/
小林幹男先生の書籍『幸せな投資』をプレゼント致します。




…【タイムスケジュール】………………………………………

13:00~    受付
13:30~14:45(第一部)
       講師 小林 幹男 先生
14:45~15:00(休憩)
15:00~16:00(第二部)
       講師 株式会社PIM マンション経営アドバイザー

16:00~    無料個別相談会(自由参加)
・お客様の状況を元に、より具体的な相談のお時間です。
・聞けなかった疑問、ご質問などもお気軽にご相談ください。


※途中入場も可能です。
※強引なセールスは一切いたしません。
※女性スタッフの対応も可能です。

………………………………………………………………………


※セミナー中の、PC使用 ・ 録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
※同業者、ネットワークビジネス、学生の方は一切お断りしています。
※同業者ではない旨の確認の為に健康保険証または名刺2枚を拝見させて頂く場合もございますので、ご協力下さいますようお願い致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社PIM
講師名 小林 幹男 先生
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 不動産投資セミナー/投資セミナー/経営セミナー
タグ マンション / 投資 / 不動産
参加対象 ※同業の方の参加はご遠慮頂いております。
参加条件 社会人
申込期限 2018年11月24日
日時
    開場時間 13:00
    会場 弊社セミナー室
    会場住所 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 4階
    備考 【アクセス】
    渋谷駅 宮益坂口より 徒歩7分
    渋谷駅 B11出口より 徒歩6分
    表参道駅 B2出口より 徒歩6分
    (旧)こどもの城並びこどもの城並び
    キャンセルポリシー ご都合により参加ができない場合は事前にご連絡を下さいませ。

    セミナーの受付は終了しました

    不動産投資セミナーを人気主催者で探す