キャッシュフローゲーム会☆月収13万の料理人が、1年で複数の不動産オーナーになった方法をゲームボード使って楽しく!わかりやすく!学んで頂けます!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年11月21日(水)19:00〜

場所:
長岡京市中央生涯学習センター 第二学習室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

<キャッシュフローゲーム会について>
ボードゲームを使ってお金について学ぶ体験型勉強会です
株、不動産などの投資、仮想通貨、基本を学び、
一般的なセミナーでは学べない、お金持ちの行動、感情について疑似体験することができます。

株式投資、FX、不動産など投資を始める前に、まずはファイナンシャル リテラシーを高めてから、資産形成に向けて動くのがお勧めです。

自己啓発、自己の成長の場としてもご活用ください。

このセミナーで学べること

                【自己紹介】

 渡邊勝也 元板前

◇現在◇ ファイナンシャルプランナー、不動産オーナー、料理教室講師

高校卒業後、所持金2万円とカバン一つで九州から上京、
月収13万円という板前の世界から抜け出したくて、26歳の時に割烹料理屋をオープン
月収は跳ね上がりましたが、並行して労働時間がどんどん増えていくという状態に
体を壊し経営難に、そんな時に出会ったのが「キャッシュフローゲーム」
ゲームで学んだお金の知識をいかして行動した結果、短期間で月収4倍に


                【ゲーム会の流れ】

日常では教えてくれないお金の仕組みを、実践経験のあるファイナンシャルプランナーから学びましょう!

               【ココがポイント!】

 最短ルートで人生のラットレースを抜ける方法を学びます。
ただ淡々とゲームを進めるのではなく、どうすれば早くラットレースから抜け出せるかを詳しく解説します。この基本的なことを学ぶことにより、現実社会でも早期リタイアが可能となります。

◇このセミナーで学べること◇

キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の基礎知識を身につけ、「お金のために働く毎日から抜け出すにはどうすればいいか」を楽しく学ぶためのボードゲームです。

目的意識を持ってこのゲームを行うと、お金持ちになるための考え方や行動が自然と身につき、「金融・財務・投資」についても理解を深めることが出来るようになります。

「お金持ちになるには、お金は必要ない」とロバート・キヨサキが言ったように、お金持ちがどのように資産を増やしているのか、お金の流れや仕組みが理解できるようになります。

毎月の労働収入(給与所得)だけではなく、資産があれば利息や配当、家賃収入などからの不労所得を手にすることができ、将来の人生設計が大きく変わると思います。



《 キャッシュフローゲームで学べること 》

●収入・支出・資産・負債のお金の流れ

●投資や資産にはどんな種類があるのか

●安全な投資と危険な投資の見分け方

●どれくらい投資を行った方が良いか

●お金がなくても、お金持ちになる方法

●大きな資産をどうやって手に入れるか

●ラットレースから早く抜け出す方法


※当ゲーム会では、不動産投資・ビジネスなど、実務経験のあるファイナンシャルプランナーが、リアルな話を交えてゲームをプレイします。
是非、キャッシュフローゲームをプレイして、体感的に学んでくださいね!

みなさまのご参加をお待ちしています。



■タイムスケジュール■

ご挨拶&ルール説明・・・・・・・・・・20分

ゲーム開始 ~ ゲーム終了・・・・・・・1時間30分


【 注 意 事 項 】
・他のサイトでも参加者を募集しているため、申込期限が近づきますとお申し込みが増えてきます。参加を希望される方はお早めにお申し込みください。
・申込期限は開催日の2日前までとさせていただいております。
・会場準備の都合上お申し込み後に、キャンセルや参加日の変更をされる方はわかり次第必ずご連絡ください。


■参加費  500円
■持ち物: 鉛筆、消しゴム、電卓
■開催場所:京都市内

参加者からの声】
●Iさん(30代 エンジニア 女性)
「講師の方が投資を行っている方なので、よりわかりやすく教えていただきました。」
●Mさん(20代 商社 男性)
「これから投資を始めようと思い、ゲーム会に参加しました。職場では出来ないお金の話をする事が出来てとてもよかったです。」
●Sさん(20代 保育士 女性)
「まったくの初心者で来る前はすごく緊張していましたが、参加してみるととても楽しく、主催者の方も気さくで楽しかったです。また勉強させてください。」
●Oさん(40代 医療 男性)
「不動産投資会社や証券会社主催のセミナーは聞いたことがあるのですが、実際に結果を出されている投資家のお話は貴重でした。あとはいかに実践するか。いろいろアドバイスしていただけるのでとてもありがたいです。」

※その他、たくさんの方からの感想のいただいています。
たくさんの感想ありがとうございました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リーハイコーポレーション
講師名 渡邊勝也
参加費用 500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
タグ 不動産 / 京都 / キャッシュフローゲーム
参加対象 年齢・性別・国籍を問わず。
参加条件 現状がイヤだ「何かを変えたい」と思っている人。
申込期限 2018年11月19日
日時
    開場時間 19:00
    会場 長岡京市中央生涯学習センター 第二学習室
    会場住所 京都府長岡京市神足2丁目3番1号 バンビオ1番館内
    備考 被害を未然にふせぐため、宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方
    の参加はお断りしております。
    セミナー後でも強引・悪質な勧誘・販売の事実が判明した場合は
    指名等を公表させていただきます。
    また、そのような被害にあわれた場合は、主催者までご連絡ください。  

    ※人数の関係により開催場所が少し移動する場合がございます、その場合は参加費を半額とさせていただきます。
    キャンセルポリシー キャンセル連絡必須

    セミナーの受付は終了しました