<理系卒向け>【特別セミナー】MBAとは?~MBAは何を提供するのか?~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年12月5日(水)19:00〜

場所:
​​グロービス経営大学院 名古屋校
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「激しい外部環境変化に伴い、今後求められる能力はどう変わるのか?」、「将来に備えてなにかしなくてはならないと思っているが、何からはじめればいいのか?」このような悩みを抱えている方も、少なくないのではないでしょうか。
最近、若手を中心としてMBAに関心を持たれる方が増えています。本セミナーでは、そもそもMBAとは何なのか、MBAは何を提供するのか、といった点について解説します。あなたのキャリアにMBAの学びがどう活用できるのか、この機会に考えてみませんか?どうぞお気軽にご参加ください。

このセミナーで学べること

※本セミナーは【理系卒の方向け】の内容となっておりますので、【理系卒以外の方】は11/30(金)開催のセミナーへご参加ください。

これまで当たり前だった「大学教育→仕事(終身雇用)→引退(年金生活)という3ステージ型の時代」が終わりを告げ、「一つの組織や業種に縛られず、同時並行で複数の仕事やプロジェクトを担うマルチステージ型のキャリアの時代」に突入しました。そして、新たな時代においては、自身の再教育(学び直し)もこれまで以上に重要になってきます。

さて、「マルチステージ型のキャリア」と聞いて、みなさんは具体的な働き方のイメージができるでしょうか?

セミナー前半では、AIやIoTを始めとした技術革新がもたらす労働市場の変化を踏まえ、今後のキャリアの考え方を提示します。最近、若手を中心としてMBAに関心を持たれる方が増えていますが、そもそもMBAとは何なのか、MBAは何を提供するのか、といった点について解説しながら、今後のキャリアを考える上で、MBAが果たす役割についてお伝えしていきます。

また、後半では理系卒のグロービス経営大学院卒業生を2名お招きし、MBAを学ぼうと思ったきっかけやグロービスを選んだ理由、グロービスで得たもの、などについて議論を深めていきます。

「今、自分がいる会社や業界は生き残っていけるのだろうか?」
「自分自身の市場価値はどの程度なのか?今のままで大丈夫なのか?」
といった悩みを持たれる方や、

「そもそもMBAって何なのか?」
「MBAの学びは、自分の人生にとってどのように役に立つのだろうか?」
といった点について理解されたい方、

さらには、AIやIoTなどのテクノロジーの進化に伴い、将来を見通すことが難しくなっている中、
「どのようにキャリアを築いていけば良いかわからない」
「学ぶ必要性は感じているが、何から始めればいいかわからない」
といった漠然とした不安を抱えている方など、多くの方のご参加をお待ちしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院名古屋校
講師名 田久保 善彦
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー/スキルアップセミナー
参加対象 ・変化の激しい時代にあっても活躍し続けられるビジネスリーダーを目指す方・見えない未来に漠然と不安を抱いている方 など
参加条件 ※学生の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。
申込期限 2018年12月5日
日時
    開場時間 18:30
    会場 ​​グロービス経営大学院 名古屋校
    会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    2018年12月5日 愛知開催

    近日開催予定のセミナー