起業3年目までに学びたいビジネスモデル構築&SNS時代の集客法セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネスモデル,集客セミナー

セミナー開催日程

2018年11月20日(火)18:30〜

場所:
大阪市立総合生涯学習センター 5階 第2会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

このセミナーではWEB集客から販売までの仕組み作りの専門家が「ビジネスモデルの作り方」と「SNS時代にマッチしたマーケティング」について、講義だでけはなくワークも交えて本やネットの情報よりも1段階深い学びと事業に活かせるヒントをお伝えしています。

当日のスケジュール
18:20〜 開場
18:30〜18:32 講座概要
18:32〜18:40 自己紹介タイム
18:40〜19:40 「競合他社に埋もれないためのビジネスモデル構築法」
19:40〜19:45 休憩
19:45〜20:45 「無理なセールスをなくそう!SNS時代の集客法」
20:45〜21:15 プチ交流会

このセミナーで学べること

<このセミナーがお役に立てる方>

●お客様のナンバーワンになるための具体的な方法論がわからない方

●競合他社と差別化しながら収益を出す方法がわからない方

●資格や認定を取ったあと具体的にどう集客して契約を取ればいいかわからない方

●対面での営業活動をしないと集客・販売ができない方

●WEBやSNSで販路拡大・集客したい方


このセミナーでは、集客やマーケティング、ビジネスモデルなどの知識が、単なる個別の情報になってしまっている方に向けて、実際に収益に結びつけるための組み合わせ方や活かし方をお伝えします。

そして、「なぜ集客ができないのか?」「なぜ購入や契約に結びつかないのか」を自分自身でわかるようになっていただくことを目指しています。


ビジネスで成果を出すためには「優れたビジネスモデル」と「そのビジネスを伝え広めるためのマーケティング」の両方が必要です。

ビジネスモデルを構築するというのは、お客様が口コミをしたくなるくらい喜んでもらえる商品やサービスを作ることを指しています。

そしてマーケティングとは、その優れた商品・サービスをどうやって広めて購入してもらかを、仕組みとして構築することを意味しているのです。


つまり集客法だけを学んでも儲かるビジネスは構築でないのです。

また、どれだけ優れたビジネスモデルを考えたとしても、集客して販売するまでの仕組みができていないと、売り上げに結びつかないことになるのです。
z
これが「商品は良いのに売れない」ということが起こる原因です。


本来はこれらすべてをトータルで考えるべきなのですが、意外にもそういったセミナーや講座がないのが現状です。


そこでビジネスモデルの構築法とマーケティングプランの作り方を合わせてお伝えするセミナーを開催することにしました。


まずは、ご自分で考えている、もしくは提供している商品やサービスのビジネスモデルを言葉にできるようになっていただこうと思います。

言葉にできないとお客様に伝えることができませんからね。


そして「チラシを配って集客しないと」「サイトを作成してSEOで」「アメブロで毎日投稿」「Facebookで集客」「インスタも必要」といった感じで、バラバラになっている集客をスムーズに収益化するためのマーケティング手法を知っていただこうと思います。


そしてその先には、自分のビジネスでの課題を自分自身が把握できるようになって、安定したビジネスの運営を果たしていただきたいのです。


このセミナーではかなり多くのワークを取り入れていきます。

そのため「話を聞いてわかった気になったはずなのに、いざとなると何をすればいいかわからない」といったことを極力無くしていく工夫をしています。


どうも一般的なセミナーや書籍では、ビジネスを進めて行く上で必要な情報の一部分だけを取り上げているように感じます。


ましてSNSを活用することも含めた収益を上げる方法を体系的に学べる機会がないように思います。

このセミナーは、こうした現状を改善したいと思い企画しました。


というのも私自身が起業するときにとても苦労したからです。

書籍を読んでも書いていることに違いがあったり、重要だといっている部分に差があったりと、学べば学ぶほど混乱するばかりでした。


そこでこのセミナーでは、すでに多くの方が利用しているフレームワークを利用して、自分が考えているビジネスを見える化して、具体的な集客プランを作ってもらえるように様々な情報をお伝えします。

そして話を聞くだけではなく、ワークを通して自分のビジネスを軌道に乗せていくための設計図作りを実際に行なってもらえます。

そうすることで、今抱えられている集客や売上アップなどの課題を解決するためのヒントを持って帰っていただけると信じております。


ご参加お待ちしております!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ウェブ集客セミナー
タグ 起業 / ビジネスモデル / 集客
参加対象 起業準備を進めている方、ビジネスモデルに不安のある方、SNS集客に興味のある方
参加条件
申込期限 2018年11月19日
日時
    開場時間 18:20
    会場 大阪市立総合生涯学習センター 5階 第2会議室
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
    備考 お申込みの確定は、こちらからお送りする
    「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

    セミナ費用は当日会場にて申し受けます。

    なお釣り銭を用意できないことがあるため、
    ご配慮いただけると助かります。


    営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
    (他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
    宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
    キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

    セミナーの受付は終了しました