行動経済学とマーケティング理論でわかる「値づけの科学」特別講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
リーダー

セミナー開催日程

2018年12月26日(水)18:00〜

場所:
G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

 
 
『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者で、マーケティング戦略コンサルタントである永井孝尚氏が、
このたび『なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」』を上辞されることとなりました!
そこで、出版を記念した特別講座を開催いたします!
 
 

このセミナーで学べること

 
—儲かる価格の仕組みとは!?
 
多くの日本企業は「よいものを安く売ろう」と考えてきました。
ライバルとの販売合戦でも「値引きして勝つ」と考えがちです。
 
しかし、これでは商売はじり貧になります。
安く売るためには十分に考え抜いた戦略が必要ですし、
高い価値がある商品は価値に見合った価格で売ることが必要です。
 
そのために必要なのが価格戦略です。
ここで、【行動経済学】が武器になります。
 
これまでの経済学の前提は、「人は常に合理的に考え行動する」でした。
しかし、人は意外と合理的ではありません。
 
「行動経済学」は合理的でない人間の行動を解き明かすための考え方です。
行動経済学とマーケティング理論を組み合わせれば、
現代で必要な価格戦略を作れるようになります。
 
「価格戦略」というと「難しそうだ」と敬遠されがちですが、
「価格戦略の考え方は、本当は面白いし役に立つ。使わないのはもったいない」と語るのが、
累計85万部を誇るベストセラー著者、永井孝尚氏です。
 

そこで今回、マーケティング戦略コンサルタントである永井氏の最新刊
『なんでその価格で売れちゃうの?行動経済学でわかる「値づけの科学」』(PHP新書)の出版を記念して、
身近な事例を交えながら、価格の考え方について分かりやすくご紹介するワークショップを開催いたします。

値上げから値下げまで、【儲かる価格の仕組み】について、
確認・体得頂ける貴重な機会となりますので、
ぜひ、この機会をお見逃しなくご参加ください!


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━ 


■■このような方におすすめ■■
✔ なかなか商品が売れずに困っている方
✔ 自社商品の価値を高めたい方
✔ 価格戦略で困っている方
✔ むやみな価格競争に巻き込まれたくない方
✔ 顧客観点でのマーケティング思考を知りたい方



■■本講座の特長■■
✔ 「価格」の考え方を知ることで、
  儲かる値づけのヒントをお持ち帰りいただけます
✔ 行動経済学と組み合わせることで、
  今後の価格設定を見究める軸を習得いただけます
✔ むやみな価格競争に巻き込まれず、
  適正な商品価格で勝つためのヒントをお持ち帰りいただけます
✔ マーケティング戦略コンサルタント永井氏の、
  貴重なオープン講座にご参加いただけます

✔ 講義後の懇親会は、業界の垣根を越えての情報交換や
  新たなネットワーク構築の場としてご活用いただけます



■■予定プログラム■■

【講義・ワークショップ】
 ・よいものを安く売る仕組みをどう作るか?
 ・価格戦略で収益を安定させる方法はないか?
 ・お客さんを見極め、高く売るには、どうすればいいか?
 ・価格はどのように決めればいいのか?
 ※一部変更になる可能性もございます

【懇親会】
~講師を交えての交流会~
新しいつながりの場としてご活用ください。
(セミナー会場近くのお店にてお食事・飲み放題付き)
 


■■参加者特典■■

本ワークショップご参加者、皆様に永井孝尚氏の最新刊をプレゼントいたします!
『なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」』(PHP新書)
 
 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 経営者JP
講師名 永井孝尚
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 28 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ マーケティング / リーダー / 経営者
参加対象 ※今回は、経営者・経営幹部・リーダー層各位に限らせていただいています。予めご了承ください。
参加条件 経営者、経営幹部・リーダー
申込期限 2018年12月25日
日時
    開場時間 17:30
    会場 G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
    会場住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 7F
    備考
    キャンセルポリシー 【キャンセルについて】
    ■ キャンセル規定
    (1)受講申込みのキャンセルは、弊社窓口までお電話又はメールにてご連絡下さい。
    (2)お申込み頂いたセミナー開催日の前日迄に弊社にてご入金の確認ができなかった場合は、原則キャンセルとさせて頂きます。
    (3)キャンセルのご連絡を頂いた日に応じて、キャンセル料金を請求させていただきますので予めご了承下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す