その仕事の目的は何ですか?「ブレイクスルー思考でビジネスを成功に導く本質を知る!」ブレイクスルー思考 1日体験学習基礎講座(入門編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ブレイクスルー思考・ビジネス開発メソッド・体験型セミナー

セミナー開催日程

2018年12月8日(土)10:00〜

場所:
東京セミナー学院
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーは、ビジネスの課題を解決に導く思考(考え方)『ブレイクスルー思考』を知っていただきく為の『1日体験学習 基礎講座』です。

『ブレイクスルー思考』とは                         
目の前にある課題や問題そのものに価値を見出だし、自分の中に吸収しながら成長をはかる発想法です。成功をもたらしているビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを、米国のナドラー博士と日本の中京大学 終身名誉教授 日比野博士が共同研究し米国で発表された思考です。現在でも国内外の多くの経営者や企業で、経営戦略、意識改革、商品開発などの場面で活用されています。

このセミナーで学べること

不振からの脱却。まずあなたは何をすべきなのか?          

商品が売れない。提供しているサービスを利用してもらえない。

多くのビジネスパーソンは、商品やサービスを「すぐ売るコト」を第一に考えてしまい、お客様が本当に必要としているコトは何か?を考えずに営業セールス・集客販売する傾向にあります。

これでは、お客様に提供する商品やサービスを選んでいただけることはまずありません。

その仕事の「目的」は何ですか?

目的の目的、すなわち「コンポン」に目を向ければ、新たな「解決策」は見えてきます。

未来の視点で現在を変革するアプローチ、それが『ブレイクスルー思考』です。

本セミナーは、あなたのビジネスに取り組む課題を解決に導く思考(考え方)『ブレイクスルー思考』を知っていただく『体験学習基礎講座(入門編)』です。


『ブレイクスルー思考』を知ることであなたは「ビジネスに取り組む考え方」など、今まで気づかなかった事を発見し気づくことが出来ると考えています。

あなたのビジネスに取り組む課題、ビジネスの真の目的、価値観を考え抜く“コツ”を見出す術を習得し、ビジネスに取り組むパフォーマンスアップに繋がる実践講座です。

さらにセミナー当日は、ご参加いただいた方々との情報交換や交流も可能となります。


セミナー概要
まずは、あなたのもつ「無意識の思考の枠組み」を、レゴブロックを活用した参加型のゲーム形式で体感していただきます。
(*レゴ / LEGO : デンマークの玩具会社が開発した、プラスチック製の組み立てて遊ぶブロック玩具です。)
そして、ビジネスを成功に導く効果性の高いビジネスパーソンの思考『ブレイクスルー思考』についてお伝えいたします。あなたのビジネスシーンで活用いただける、成功プロセスのロジックを掴んでいただきます。

1.ブレイクスルー思考とは
2.ブレイクスルー思考ではこの手順で考える – 成果・実行を見据えて思考をすすめる –
3.無駄な仕事をしない仕事のやり方(手段・方法)と目的展開の重要性について
4. ビジネスの目的を実現する – 目的展開・目標の再定義能力の強化 –
5. ビジョン創造 – 未来のあるべき姿を創造する –
6. システム設計 – システムの8要素と次元展開 –
7.企業内での活用法
8.参加者との情報交換&交流会


◇ 参加することで期待できる効果は?

◆ ブレイクスルー思考について学ぶことができます。

◆ ビジネスで成功しているビジネスパーソンの思考(考え方)を知ることができます。

◆ あなたのビジネスの課題に気づくことができると考えています。

◆ ビジネスに取り組む意識が変わります。


◇ このような方に参加いただきたいと思っています。

◆ ビジネス上の問題を解決する方法を学びたいと考えている方

◆ 将来、独立起業を考えている方(*学生の方も対象としています。)

◆ 会社経営者や個人事業主などの経営に携わる責任者の方

◆ 営業職・サービス接客業・商品開発・企画部門・教育研修部門で働くビジネスパーソン



【ご注意事項】

※お申込が定員に達した場合は、募集を終了させて頂きますのでご了承ください。参加ご希望の場合はお早めのお申込をよろしくお願い致します。

※当日は「名刺」「筆記用具」をご持参下さい。

尚、学生の方は名刺がなくてもご参加いただけます。但し『学生証』をご提示いただく場合がありますので、当日は『学生証』をご持参下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ブレイン
講師名 松永 譲治
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ ブレイクスルー思考・ビジネス開発メソッド・体験型セミナー
参加対象 このような方に参加いただきたいと思っています。◆ ビジネス上の問題を解決する方法を学びたいと考えている方 ◆ 将来、独立起業を考えている方(*学生の方も対象としています。) ◆ 会社経営者や個人事業主などの経営に携わる責任者の方 ◆ 営業職・サービス接客業・商品開発・企画部門・教育研修部門で働くビジネスパーソン
参加条件 *年齢不問・男女共にご参加いただけます。
申込期限 2018年12月8日
日時
    開場時間 9:30
    会場 東京セミナー学院
    会場住所 東京都豊島区西池袋5-4-6 6F
    備考 *参加費は申込後、事前に指定先銀行口座にお振込となります。
     1.参加申込頂いただけではご参加いただけませんのでご了承下さい。
      2.お申込頂いた方には、個別に参加費を事前にお振込いただくご案内をさせて頂きます。
      3.入金が確認出来次第、あらためて『参加登録完了』のご案内をさせて頂きます。

    主 催 : 日本企画計画学会『ブレイクスルー思考』 JPS 東京支部

    共 催 : 企画運営 / 株式会社ブレイン
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す