【広島】ウェブサイトを作るための基礎知識を学ぶ!HTML+CSS

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
css,html

セミナー開催日程

2018年12月12日(水)19:00〜

場所:
株式会社フェローズ 広島支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

ウェブサイト制作の全体感と、その中でHTML+CSSが担う範囲を学んで、実践しよう!

このセミナーで学べること

 本講座では、プログラミングやウェブサイト構築にハードルの高さを感じている初心者のために、ウェブサイトを作る上で必要な知識を伝授します!

「プログラミングに興味はあるが、どこから始めていいかわからない…」
「ウェブサイトのちょっとした修正を自分で出来たら…」
「専門用語が難しすぎて、勉強するのも大変そう…」
という方は、ぜひ本講座へお越しください。

プログラミングの入門としてコードの入力だけでなぜウェブサイトが機能するのか、必要な作業環境について、HTML/CSSの修正方法などを丁寧にお伝えします!

ウェブサイト制作の全体感と、その中でHTML+CSSが担う範囲などもお話します。

プログラミングを始めたいけど、一歩が出ない。
ウェブサイト作りたいけど、難しそうで二の足を踏んでいる。
そんな方!実践しながら基礎が学べる本講座でお待ちしております。

▼内容
◎はじめに
プログラミングとウェブサイトの構築/HTML+CSSの役割

◎環境構築
サンプルデータのダウンロード/エディタ(Atom)のインストール/
インターネットブラウザ(Chrome)のインストール

◎ウェブサイトの構成
基本項目の解説/HTML部分の書き方/CSS部分の書き方

◎HTMLの修正方法
操作説明(テキストを編集する/改行する/リンクを貼る/
画像を貼る/コメントアウトを書く)/実践

◎CSSの修正方法
操作説明(テキストを装飾する/余白を作る/画像の大きさを変える
/コメントアウトを書く)/実践

◎まとめ
ウェブサイト制作のポイント/シンプルコーディングのすゝめ/質疑応答

▼対象
【超初級】

●参加対象
・ゲームやアプリ開発に挑戦するにはハードルが高いと感じている方
・プログラミングの基礎を学びたい方
・自分のイメージどおりのウェブサイトを作りたい方
・HTML+CSSについて学びたい方
・ウェブサイトのちょっとした修正を自分で出来るようになりたい方
※PCの基本操作(タイピング、ドラッグなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・HTML+CSSでできること、できないことが把握できます。
・ウェブサイトの簡単な修正は自力で行なえるようになります。
・プログラミングに対するハードルが下がります。
・ウェブサイト制作の基礎知識と技術が身につくことで、今までウェブサイトの修正に割いていた時間や費用が節約できるようになります。

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

▼持ち物
・インターネットに接続できるPC。
※PCのお貸し出しは行なっておりません。
・Google Analyticsで解析したいホームページの情報(URLやページの編集に必要なログイン情報など)
・Gmailのアカウント情報(任意)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 中山 達矢
参加費用 3,780 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ITビジネス・運用セミナー/プログラミングセミナー
タグ css / html / 広島
参加対象 ・ゲームやアプリ開発に挑戦するにはハードルが高いと感じている方 ・プログラミングの基礎を学びたい方 ・自分のイメージどおりのウェブサイトを作りたい方 ・HTML+CSSについて学びたい方 ・ウェブサイトのちょっとした修正を自分で出来るようになりたい方 ※PCの基本操作(タイピング、ドラッグなど)が出来る方が対象です。
参加条件
申込期限 2018年12月7日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社フェローズ 広島支社
    会場住所 広島県広島市中区基町12-3 COI広島紙屋町ビル 5F
    備考
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました