【岐阜】ハローワーク採用の絶対法則90分セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ハローワーク,求人,採用

セミナー開催日程

2018年12月22日(土)14:00〜

場所:
ウエルズ社会保険労務士事務所 セミナールーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

2018年最終!12/22(土)開催決定!
中途採用の課題は、意外とハローワークで解決する!
日本唯一のハローワークに特化した専門書
「ハローワーク採用の絶対法則」の著者が直接伝授!!

有料の求人媒体を使わずに採用条件も一切変更することなく
無料のハローワークで人材採用・求人を成功させる方法を大公開

このセミナーで学べること

「ハローワークだから採用できない」のではなく、「ハローワークだからこそ採用できる!」

ハローワークは、毎年150万人以上の就職実績あり!

その割合は転職者全体の16.7%を占める日本最大の職業紹介機関!

にもかかわらず、すべて無料で利用可能!

意外に知られていませんが、ハローワークに掲載できる情報量は、掲載料が数週間で〇〇万円~〇〇〇万円かかる有料の大手の転職サイトに匹敵します!

繰り返しになりますが、ハローワークは、何週間掲載してもすべて無料で利用可能なのです!

知っているようで、実はあまり知らないハローワーク。

一体、それはなぜでしょうか?

ハローワークの求人票は、行政に「求人申込書」の届出をして受理してもらう『求人票』であり『求人広告』という意識はありませんでした。

しかし、それも無理はありません。

「履歴書の書き方」や「職務経歴書の書き方」を教えてくれる人や指南してくれる書籍はあるものの、「ハローワークの求人票の書き方」を教えてくれる人や指南してくれる書籍は今まで1冊もなかったのです。

このセミナーは巷で開催されている単なる求人票の書き方セミナーとは次元が異なると自負しています。

①社労士としてハローワークを活用した100社以上の採用支援実績(専門家)

②一般事業所向けだけでなく、同業の社労士向けのハローワーク求人講座を含め3年間にわたり年間60回以上開講(継続)

③中小企業での採用担当者経験(民間)

④約3年間のハローワーク勤務での求人受理や職業紹介経験(行政)

⑤自分自身も幾度の転職活動でハローワークを徹底活用してきた経験(当事者)

⑥ハローワークに特化した専門書「ハローワーク採用の絶対法則」を日本で初めて発表(先駆者)

POINT1
たった3分で、ハローワーク採用の基本のキがわかる
ハローワークで採用をする際のテクニックはいくつも存在し、このセミナーでも惜しみなく紹介していきます。ただ、具体的で実践的、すぐに行動に移すことができるテクニックであればあるほど、競合他社でもすぐにマネされ、場合によっては行政側も対策を打ってきます。そんな場合でも、この先ずっと使える、3分で分かるハローワーク採用の「本質」を実感して身に付けていただきます。

POINT2
求人票見直しのポイントを優先順位がわかる
求人票全てを見直すことは、日々の業務・営業に忙しい経営者、採用担当者にとっては大変な作業です。そこで、限られた時間の中で、効果の出やすい項目や、ハローワークの職員も見落としやすいポイントなどを優先順位をつけて伝授します。「求人票の見直しをしようと思ったけど、忙しくて結局手をつけられなかった」「結局、あなた(五十川)だからできるんでしょ?私では無理」ということを無くしたいと、私は心から願っています。

POINT3
最新のツールを活用してすぐに求人票作成・見直しができる
今では各社労士さんが「オリジナル」と謳っている「求人票作成シート」ですが、クライアントの求人票作成支援の中で生み出した『元祖』が、私の開発した『求人票929シート』。そこから日々の使い勝手を考慮して改良した『求人票補助シート』と記載例をプレゼントいたします。またセミナーの中では、その最新の活用方法を事例とともにご紹介いたします。

POINT4
ハローワーク採用における最新の成功事例、失敗事例がわかる
毎年、全国各地で60回以上の求人票セミナーを開催していますが、一度としてまったく同じ内容だったことはありません。私自身が作成したり、アドバイスをしている企業の事例だけでなく、各地での講座や出版を通じて得た情報網から、全国各地で実践された成功事例や失敗事例が日々私のところに寄せられてきます。これらの情報を踏まえた「最新」の情報をお伝えしますので、再受講の方もきっと新しい気づきや発見もあることでしょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ウエルズ社会保険労務士事務所
講師名 五十川 将史
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ ハローワーク / 求人 / 採用
参加対象 コストをかけずに人を採りたい企業及びそれらの企業の経営をサポートする士業・コンサルタント
参加条件 経営者・人事担当者・採用担当者・社労士・税理士・経営コンサルタント
申込期限 2018年12月20日
日時
    開場時間 13:45
    会場 ウエルズ社会保険労務士事務所 セミナールーム
    会場住所 岐阜県可児市今渡394-6 蘇南ビル2F
    備考
    キャンセルポリシー お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました