テレビ・ラジオでおなじみ、岡崎良介氏がPCを使いながらレクチャー! 世界の金利差に注目! 円キャリー・トレードの実践方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
テレビ,人気,アナリスト

セミナー開催日程

2019年3月16日(土)13:30〜

場所:
シグマベイスキャピタル株式会社 教室
費用:
32400円

セミナー詳細はこちら

「これからの世界の金利は?」
日銀による「マイナス金利政策」以降、円金利はゼロ%付近に抑制されています。 一方、世界的には金融政策の限界が意識され、米国を始め金利を通常水準に戻す動きが顕著になっています。 また、日米だけでなく世界に目を向けると、高金利を維持している通貨もあります。 このように、国・通貨によって金利差が拡大したり、また、方向性が大きく異なる傾向にあります。
本セミナーでは、世界の金利差に注目し、円を中心とする円キャリー・トレードの魅力を再確認します。

このセミナーで学べること

昨年に引き続き、テレビやラジオでおなじみの著名アナリスト、岡崎 良介 氏がレクチャーします。
今や投資に欠かすことのできない為替証拠金取引(FX)を活用し、リスクを抑えながら、収益獲得を目指す方法を、PCを用い実践的に解説いたします。
当然ながら、岡崎氏には為替を取り巻く環境についても解説いただきます。
Q&Aの時間を設けていますので、直接質問することも可能です。

<解説を聞いたら、さっそく実践>
今や投資・運用などの分析にPCを使用するのは当たり前ですが、本セミナーも独自分析を行います。
分析に必要な為替データ等の取得方法を始め、エクセルに展開しどう分析を行うのか、実際に手を動かしながら習得して頂きます。
そして、導き出された結果より、どの通貨の組み合わせを選択すべきか、具体的な例を挙げ解説いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【本セミナーを受講すると、身に付くスキル】
円キャリー・トレードの魅力とその活用方法が分かる。
世界の金利の方向性が分かる。
パソコンを使った為替データの収集および分析手法が分かる。

【カリキュラム】
1.円キャリー・トレードの仕組み
2.モデルを使ったリスク管理
3.データの取得方法
4.エクセルの使い方
5.具体的な通貨選択の方法
6.Q&A


【参加者特典】
講師自身も活用し、セミナーでも使用するエクセルファイルをプレゼント!

※カリキュラム内容は一部変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シグマベイスキャピタル株式会社
講師名 岡崎良介
参加費用 32,400 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー FXセミナー
タグ テレビ / 人気 / アナリスト
参加対象 FX取引経験者の方、FX取引を検討されている方、世界の金利動向に興味がある方、FP継続セミナーの単位を取得したい方
参加条件
申込期限 2019年3月14日
日時
    開場時間 13:00
    会場 シグマベイスキャピタル株式会社 教室
    会場住所 東京都中央区新川 1-3-10 旭ビルディング 5階
    備考 【日本FP協会継続教育対象講座】
    種類    通学
    課目    金融資産運用設計
    認定単位数 AFP:3.0/CFP:3.0
    修了条件  なし

    【会場アクセス】
    東京メトロ 東西線・日比谷線「茅場町」駅下車 3番出口徒歩3分、1番出口徒歩5分

    【お申込みに関する注意事項】
    ・定員(25名)になり次第、受け付けを終了いたします。
    ・開催確定後、メールにて「当日のご案内 兼 受講証」をお送りします。
    ・お支払方法「銀行振込」でお申し込みの方は、1週間以内にお振込みください。期限内にご入金が確認できない場合は、お申込状況によっては、キャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。
    ・セミナー当日は「当日のご案内 兼 受講証」をお持ちください。
    ・開催前日および当日のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。

    【お申込みに関するお問合せ】
     電話番号:03-6222-9843(セミナー担当)
    キャンセルポリシー 開催当日のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました