【新宿】資産運用を疑似体験!投資で収入を得るために学ぶキャッシュフローゲーム3つの関門

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年12月29日(土)12:00〜

場所:
新宿西口貸会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

金持ち父さんシリーズで紹介される
『自分がお金の為に働くのではなくお金を働かせて不労所得を得る方法』
をゲームをしながら楽しく学べる、お金に関する教育用のボードゲームです。

キャッシュフローゲームをすると自分の好きな職業を選択して給料をもらいながら現実世界と同じように会計、資産運用、投資について体験することで理解が深まります。

このセミナーで学べること

私が社会人になって感じた疑問と不安は3つでした。

・「どれだけ頑張っても収入がなかなか増えない」
・「投資をしてみたいけど何だか怖い」
・「将来に対する不安をなくすために何から始めたらいいか分からない」

学生時代に先輩たちが就職氷河期で苦しんでいる現状を知った私は国家資格を持てば安心だと思い勉強を頑張り、大学に行き、国家資格取得して上場企業に入りました。しかし、現実は終身雇用制度と老後は年金で悠々自適な生活を送れる。そんな時代はすでに終わっていました。

しかしながらこのような時代の変化の中でも上手くいっている方々がいる事や
チャンスがありそうな事は何となくあるような気がしていました。

どうしたら良いのだろうと思っている時に『金持ち父さん貧乏父さん』の本と出合いました。
この本をきっかけとして投資の世界に入っていく訳ですが今でもすべての投資を成功できてはいません。
ただ投資のセンスも欠片なかった私が本の中にも出てくる『キャッシュフローゲーム』をコツコツ繰り返しているうちに気が付けば資産を作れているようになりました。
まだまだ試行錯誤ではありますが私がキャッシュフローゲームを通して現実世界で行動するにあたり、意識しているポイントを3つに絞って今回ご紹介させていただきます。

参加者全員に特別なゲームシートをご用意しています。
初心者の方もぜひご参加いただき一緒に資産運用の疑似体験をしてみましょう。

■当日の流れとタイムライン
①金持ち父さんのお金の考え方について

②ゲームに必要な考え方やルールの説明

③ゲーム開始(初心者の方にはその都度解説を入れます)

④ゲームをやってみての気付き・感想の共有

⑤交流会(カフェでお茶します)※任意参加です

■持ち物
ゲーム中、書いたり消したりを繰り返します。

・電卓
・シャーペン(または消せるボールペン)
・消しゴム

を必ずお持ちください。

■こんな方はぜひご参加を!
・金持ち父さんを読んで行動したくなった!
・ライフスタイルを変えたい!
・何から始めていいかわからない…
・家と会社の往復はいやだ
・会社のために働く人生で終わりたくない
・起業したいけど、不安で一歩が踏み出せない
・起業して自分のビジネスを立ち上げたい!
・もっと自由に使えるお金が欲しい
・このままだとマズイと感じている
・月5万円でも不労所得が欲しい
・なかなかお金が貯まらない
・お金を増やすために何をすればいいか分からない
・お金に関する知識を増やしたい
・楽しく学びたい!

■参加することによって得られる結果
自分で考え、手を動かすことで資産運用に対する考えを学ぶことができるようになり、
お金を自分のために働かせる方法が疑似体験で学べるので
リアルで資産形成をするときに3つの関門を突破する考えを確立させることができる。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 石黒 元貴
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー/投資セミナー
タグ キャッシュフローゲーム / 金持ち父さん / 投資
参加対象 ・金持ち父さんを読んで、あんな生活に憧れを抱いた方 ・金持ち父さんは読んでいないけど、お金の流れを勉強してみたい方。 ・お金の勉強をしてみたけど、なかなか思うような成果が得られていない方。 ・キャッシュフローゲームのルールがいまいちよく分からない方。
参加条件 ネットワークビジネス、宗教への勧誘を目的とした方の参加は一切お断りさせて頂きます。
申込期限 2018年12月28日
日時
    開場時間 11:55
    会場 新宿西口貸会議室
    会場住所 東京都新宿区西新宿7丁目 10-17 新宿ダイカンプラザB
    備考 禁止事項:
    ●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ●会の運営を妨げるような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為
    ●以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加

    例)保険、政治団体、ネットワークビジネス、違法マルチ商法、宗教、その他営業妨害行為

    その他:
    ●お申込み頂いた方には、主催者から必ず
     「確認メール」をお送りしています。

     ⇒そのメールへの返信をもって正式に参加登録とさせていただきますので、
      参加を希望される方は必ずご返信ください。

    ●前日、当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました