自己啓発本を何冊読んでも変われなかった、あなたへ贈る脳科学×心理学×スピリチュアルなセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月24日(日)19:30〜

場所:
大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 804
参加費用:
2000円
タグ:
#スピリチュアル,#大阪,#心理学

セミナー詳細はこちら

■そもそも自己啓発本で何故変われないのか?
・コンフォートゾーン
・ホメオスタシス
・RAS
・価値観と固定観念

■どうしたら変わることが出来るのか?
・習慣の変え方
・自己受容の上げ方

聞いたことのある単語もない単語も、専門用語ぽくて難しく聞こえるかもしれませんが、ひとつひとつ「なんだそんなことか」という具合にシンプルにお伝えしていきますのでご安心ください^ ^

このセミナーで学べること

はじめまして、
笹原(ささはら)です。藤内(とうない)です。
数あるセミナーの中からご覧いただきありがとうございます。
このセミナーは二人の講師で開催させていただいてます^ ^

僕たちは内的成功(心やメンタル面)と外的成功(お金や物、地位など)を分けて考えており、このセミナーでは主に内的成功、つまり心のしくみや現実に起きていることの原因などについてお話させていただきます。

また、こういう自己啓発本に書かれてるものの実際の扱い方も実践的にお話ししたいと思います。今後心のことを扱う仕事をしたいと考えている方にも最適な内容です。

まずはお気軽にご参加ください^ ^

【20代30代限定セミナー】
*最低遂行人数は3名とさせていただいております。3名に満たない場合はご連絡の上セミナー開催を中止にする場合がございますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

こんな方におすすめの内容です。
■自己啓発本を何冊も読んでも変われなかった人
■自分の性格を変えたい人
■もっと楽に生きたい人
■生きづらさをなくしたい人
■周囲の目を気にせずもっと自分の好きに生きたい人
■生き辛くて、苦しい、、もっと楽に生きていきたい人
■自分を好きになれない、好きになりたい人
■頭では気にしなくていいとわかるけど、やっぱり気にしてしまうことがある人
例)自分と他人を比べてしまう
例)周囲の評価や意見
■自分の好きなことややりたいことがわからない人
■やめたほうがいいとはわかっちゃいるけどやめられないことがある人
■心の自由や幸せというものを実感して生きていきたい人
■これから心のことを扱う仕事(カウンセラーやコーチングなど)をやりたい人
■その他、苦しいこと不安なこと悩みがある人

冒頭にも書かせていただきましたが、僕たちは内的成功(心やメンタル面)と外的成功(お金や物、地位など)を分けて考えており、このセミナーは主に心のことを話す内容になります。

なぜ内的成功と外的成功に分けるかというと、「お金持ちの人が全て幸せを感じているわけではない」ということを知ったからです。

ぼくたちは、お金さえあれば幸せになれる。そう思っていました。
けれど、年収億単位というお金を稼いでいるのに、心は満たされず、幸せだと言えない。という人を目にしたことがあります。

なんで??
すごく疑問に思いました。

お金は確かにとても大切で、必要で、大抵のことはお金で解決できると言っても決して過言ではないでしょう。ただ、お金以上に大切なものというのはやはりあって、それが心にまつわることではないか。そう思っています。幸せや自由といった、目には見えず形もないようなものもそうです。心を自分自身が自由自在に捉えることが出来れば、結果的に色々な事象が自由になります。

その心のしくみというものを、これまで読書や自己投資をして学びながら、脳科学的な分野、心理学、スピリチュアル的な見解から紐解こうと思います。自己啓発本を読んでもうまくいきにくい理由なども。

今、ぼくたち二人それぞれの個人セッションを受けてくれる人の多くが、心が軽くなる、解放されていく、という実感を感じたり気づきを得ていただいてます。

そこで、一緒に何かをしてみようということで今回のセミナーを企画しました。
ご興味がある方は、ぜひご参加ください。

よろしくお願いします。

幸せとは何か?人生とは何か?
考えても考えても答えが出ず「わからないこと」ではなく、
この景色綺麗だな、このラーメン美味しいな、この風心地いいな、、など、「わかること」を大切にしていきましょう♪

【講師紹介プロフィール】

笹原和哉(37) 愛称:さっさー
福井県出身

声優を目指し、高校の時に演劇を始め、その後東京の専門学校で20歳から、モダンバレエを始めました。

2006年から3年間ダンスを極めたくて、イギリスのダンス学校に行き、色々な国のカンパニーのオーディションを受けましたが、ことごとく落選しました。

2009年、帰国し活動拠点を関西にし、ダンスを続けるも、全く満たされることなく、とにかくダンスをしてました。

2012年にピラティスのインストラクターを目指した時に人生の師でもあるピラティストレーナーの一瀬智佳子先生に出会い、人生が変わりだしました。

2013年、ダンサーでの人間関係の崩壊を味わい、このままではダメだと思い、スピリチュアルや成功哲学を徹底的に勉強し、実践していくことで、少しづつ状況が変化していきました。

2014年よりヒーリングセッション、コーチングセッションを始め、2年間、月40本以上のセッションを行いました。

2016年にタッピング出会い、
独自のスピリチュアルの力を融合したブロック外しセッションを開発しました。

2018年2月ギャラクシーブックスより作家として「自己受容が当たり前に奇跡を呼ぶ」を出版

私がこれまで、実践してきたことを体系化し、スピリチュアルセラピストとして活動しています。

除霊、浄霊、エナジー調整、チャネリング、顕在・潜在意識のブロック外しを得意とし、「短時間での顕在意識の思い込みと潜在意識のブロック外し」でクライアント様に多大な効果を上げています。

セラピストとしては珍しい、リピーターを作らないという形式でしております。

お陰様で、沢山の素晴らしい方たちのご縁で幸せに好きな日常生活、好きなお仕事をさせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤内將博(37)
大阪出身
天パ。髪の毛の数は多分12万本くらい(平均より2万本ほど多いと思われる)

・大阪は八尾という歯ブラシの生産で有名らしい町でおぎゃあと生まれる。

・中2の時ヤンキー集団からいじめを受け、主犯の1番ムカつくやつを「よし、こいつだけは殺そう」と心に決めた時、殴られた瞬間を先生が目撃していじめ終わる 笑

・高校生になったが、勉強が大できなくて、電車通学で遠い学校に通う。そこで毎日目にするスーツ姿のサラリーマンを見ながら、「おれには無理やな」と確信する。(サラリーマンを否定してるわけじゃないよ!)

・海が好きだったことからダイビングインストラクターを目指し、高校卒業後はダイビングの専門学校へ進学し、最初は耳抜きがあまりわからなくてよく鼻から流血。

・20歳の時単身パラオという南国に一人旅立ちダイビング修行をする。日本人客に「日本語じょうずですね^ ^」と満面の笑みで言い放たれたことが今でもトラウマ 笑

・帰国後インストラクターになり、非常勤→正社員→チーフ→店長→いちスタッフ(降格 笑)→勤務店変更→マネージャー→退職という道のりを8年かけて過ごす。

・その間、25歳〜28歳までの3年間、人生の暗黒期を過ごし、自分という人間の存在価値が一切わからなくなり、生きている意味もない。。と死んでもいいと思える毎日を過ごす。

・28歳の時、脳腫瘍が発覚し、緊急入院緊急手術。何度かまじで死にかけるも運良く生き延びる。
死にたいとさえ思っていた毎日だったのに、死にかけた時に望んだのは「生きたい」だったことに衝撃を覚える。

「死んでもいい」ではなくて「ちゃんと生きたい」んだということに気づく。

・29歳の時、ダイビング業界を去り何を思い立ったのかアロマサロンを開業し初めての独立起業をする。1番好きな香りはフランキンセンスとイランイランとオレンジとレモングラスと伊予柑と、、、あとなんだっけ( ̄▽ ̄)

・アロマサロンを続けるもあまり思うような軌道にのらず、(正直なところ熱も覚めてきたところで)2年でサロンをたたむ。

・32歳妻子供ありフリーターという社会的にとても素敵な肩書きを得ながらネットワークビジネスを始める。

・2年ほど続けた最高月収40万円、平均月収32万円という謎のフリーターに終止符を打ち、ネットワークも徐々にフェードアウトしながら、起業コンサルを受けるために100万円支払い、再度自分で独立起業するために学び始める。

・物販(当時はメルカリ転売、現在はせどりと中国輸入)・マインドセット・内観・潜在意識・深層心理・タッピング・筋反射テスト・エネルギーワーク・タロット占い・除霊・マインドブロック外し&書き換え・・などなど、怪しさ満点の項目も含めトータル400万円以上の自己投資と200冊の本を読み様々な知識とスキルを身につけたものの、自分で何者かが1番よくわかっていないため、「藤内さんて何してる人なんですか?」と聞かれたら「それおれが1番知りたいです」と答える始末 笑

最近の悩みは、肩書きはあった方がいのか?ということらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな二人がお届けする、脳科学×心理学×スピリチュアルなセミナーです。
ご興味が湧いた方は是非ご参加ください!

よろしくお願いします^ ^

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Office POT
講師名 藤内將博/笹原和哉
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ スピリチュアル / 大阪 / 心理学
参加対象 20代30代の方。内的成功(心やメンタル面)を手にしたい人
参加条件 20代30代の方。内的成功(心やメンタル面)を手にしたい人
申込期限 2019年2月21日
日時
    開場時間 19:25
    会場 大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 804
    会場住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13-13 KOKO PULAZA
    備考 *最低遂行人数は3名とさせていただいております。3名に満たない場合はご連絡の上セミナー開催を中止にする場合がございますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

    *場所がわからない、時間に遅れる。といった場合はご連絡ください。
    *ご自身のビジネスや商材の集客・勧誘目的の参加(確認させていただく場合がございます)は即退出していただきます。

    【キャンセルについて】
    原則キャンセルはない様にお願いしますが、やむおえない場合はなるべくお早めにご連絡ください。
    無断キャンセルする方は申し込まないでください。
    キャンセルポリシー 備考に記入。

    セミナーの受付は終了しました