成長企業と停滞企業はここが違う! “ことば”にできなかった成功のエッセンス『暗黙知』を掘り起こす

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月24日(木)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

営業の情報共有。よく聞くテーマですが、日報や会議をどれだけがんばってもうまくいきません。
できるのは行動結果の管理だけで、肝心の成功ノウハウは見つけることさえ困難です。
大半の企業は成功ノウハウが現場に散在したままになり、成長できずに停滞に陥ってしまいます。

一方で、成熟市場であっても飛躍的な成長を遂げる企業が少なからずあります。
そんな成長企業が必ず持っているのが、成功ノウハウを吸い上げて、全員で共有、全員で成長する“しくみ”です。

このセミナーで学べること

成功ノウハウを吸い上げて共有する。ことばにすると簡単そうですが、実は大変困難です。
その理由は、成功ノウハウの奥底にあるエッセンスが「言葉になりにくい」ためです。

「これくらいあたり前」「運がよかっただけ」などの思い込みが邪魔をして、上司も同僚も、
時には成功した本人さえ、成功のエッセンスに気づけないことがよくあります。

セミナーでは、ことばにされにくい成功のエッセンス『暗黙知』を掘り起こし、全員で共有できるノウハウにする
ための、具体的な方法をご紹介します。

(セミナー内容)
1.成功のエッセンス『暗黙知』とは何か?

2.暗黙知を掘り起こす手法と、“ことば”にする方法

3.何を掘り起こすか? 成功エッセンスの「3つの要素」
  ・だれに提案?・・・どんなお客様?×どんなニーズ?×どんな背景?(制約条件や変化)
  ・なにを提案?・・・どこと競合?×自社と競合の違いは?(特長の違い→強みの違い→しくみの違い)
  ・どう伝える?・・・どんな情報?×どんなストーリー?×どんなトーク?(感情を動かす)

4.エッセンス=暗黙知を全員で共有し、全員で成長する“しくみ”づくり

(成功事例)
トップ営業の成功エッセンスを掘り起こして全員で共有し、1ヶ月で受注が倍増した事例があります。
当日のセミナーで、詳しくご紹介します。


講師の話しを聞くだけのセミナーと異なり、自由にご質問いただける大変フレンドリーなセミナーです。
皆様のお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業ノウハウ / 情報共有 / 提案
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2019年1月23日
日時 2019年1月24日(木)13:30〜15:00
開場時間 13:15
会場 ​南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー