【クリティカル・シンキング入門】 ビジネスに活かせる”論理思考力”とは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
思考力,論理的思考,ロジカルシンキング

セミナー開催日程

2019年3月5日(火)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 大阪校
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

皆さんは、日頃のビジネスシーンの中で、
「言いたいことが相手にうまく伝わらない」
「自分が選んだ打ち手が、本当にいいのか自信がもてない」
「論理思考に関する本を読んでみたが、実務に活かしきれない」
といった問題意識をお持ちではないですか?

今回のセミナーでは、グロービスで年間約6,500人の方々が受講する
人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部分体験していただきながら、
“論理思考力”を鍛えるには、どのようなトレーニングをするのか、
ビジネスに活かす“論理思考力”とはどのようなものなのか“体感”していただけます。

このセミナーで学べること

昨今、ビジネス環境が激変する中で、
“論理思考力”(相手に分かりやすく伝える力・解釈する力・課題を把握する力)は、
あらゆるビジネスパーソンにとって欠かせない、基本スキルの1つと言われています。

今回のセミナーでは、グロービスで年間約6,500人の方々が受講する
人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部体験していただきながら、
“論理思考力”を鍛えるには、どのようなトレーニングをするのか、
ビジネスに活かす“論理思考力”とはどのようなものなのか“体感”していただけます。
(初めてクリティカル・シンキングを学ばれる方のための、入門セミナーとなります。)

ビジネスでの問題意識をお持ちの方、スキルを磨いてリーダーを目指したい
若手ビジネスパーソンの方は、ぜひこの機会にお越しください。

<参加者の声>
・実際に頭を使って考え、フィードバックを得る事で「わかる」と「できる」の違いがわかった。
・論理的に考える為のポイントや考える事の難しさ、相手目線で考える大切さを学べた。
・自分の思考の癖や偏った考え方を多方向からの目線から見る事が重要だと感じた。
・いかに普段自分の経験や勘に頼って思考しているかが分かり、
 ディスカッションする事によって物事の本質を考える事の重要性が分かった。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院 大阪校
講師名 岩越 祥晃
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー/スキルアップセミナー
タグ 思考力 / 論理的思考 / ロジカルシンキング
参加対象 論理思考力(コミュニケーション力,問題解決力)、クリティカル・シンキングに興味をお持ちのビジネスパーソンの方。※以前開催した同セミナーと内容は同じです。お一人様1回限りのご参加でお願いしています。※同一企業からの3名以上の参加はご遠慮いただいています。※学生(未就業者)の方の参加はご遠慮いただいています。※グロービスの「体験クラス&説明会」と一部内容が重複する可能性がありますこと、ご了承ください。
参加条件 社会人経験があり、学び・成長に興味をお持ちの方
申込期限 2019年3月4日
日時 2019年3月5日(火)19:00〜21:00
開場時間 18:30
会場 ​グロービス経営大学院 大阪校
会場住所 大阪府大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F(※新大阪駅直結)
キャンセルポリシー 参加をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡下さい。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー