心を元気にするアートセラピーワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カラー,心理学セミナー,アートセラピー

セミナー開催日程

2019年2月17日(日)13:00〜

場所:
旧古河鉱業若松ビル2F
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

台風・豪雨・地震などの災害続きで心が疲れている人が多い今日この頃。 それでも日常生活や仕事は、普段と変わらずにこなさなければなりません。 ストレスが溜まっているこそ、心を解きほぐしてして元気になる事が必要。 今回は小難しい勉強は横に置いて、童心に返ってお絵かきで色を楽しんでみませんか? ぜひ、ご参加下さい!!

このセミナーで学べること

■こんな人にぴったり!
・仕事や日常生活を効率的に改善していきたい ・心を元気にしたい
・心理学に興味がある

■内容(変更する場合があります)

カリキュラム
今回は「風景構成法」を中心にセッション・勉強をしていきます。
・アートセラピーとは?
・描画心理について
・セッション「風景構成法」に沿って絵を描いて行く
・描いた絵の読み解き

■アートセラピーとは?
「芸術療法」と言われるもので「描画心理」はそのひとつに当たります。
人が何らかの意味を持って絵を描く時、同じ条件でもその心理状態によって描かれたものは人それぞれ違ってきます。
描いた絵には、その人の深層心理が現れているからです。

心理描画は、描いた絵がどのような意味を持つのかを読み解き、自分でも気が付かなかった心理を知る事によって、問題の糸口をつかんだり自分なりの答えを出す事ができ、解決に近付く事ができるのです。

また、絵を描くという行為によって気持がスッキリする心のデトックス効果も期待できます。
絵が苦手な人も気にする必要はありません。
テクニックによる表現力は、描画心理の読み解きには全く関係ありません。

今回は合同で行う事を配慮し、ひとりひとりが楽しくセッションができるように心がけています。
もし、モヤモヤが気になったり深刻な悩みを抱えている場合は、後日「個別カウンセリング」の相談も受け付けます。

まずは、お気軽にお越し下さい。

【日程】2019年2月17日(日)
【時間】13:00~16:00
【料金】2,000円
【定員】8名
【場所】旧古河鉱業若松ビル2F
    〒808-0034 福岡県北九州市若松区本町1丁目11-18

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社AIクリエイト
講師名 島田 愛
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 芸術セミナー
タグ カラー / 心理学 / アートセラピー
参加対象 年齢性別問いません。絵を描くのが苦手な方もOKです。
参加条件 なし 色鉛筆、クレヨンなどの画材は各自でお持ち下さい。
申込期限 2019年2月15日
日時 2019年2月17日(日)13:00〜16:00
開場時間 12:30
会場 ​旧古河鉱業若松ビル2F
会場住所 福岡県北九州市若松区本町1丁目11-18
備考 色鉛筆などの画材は各自、ご持参下さい。
キャンセルポリシー キャンセルの場合は、当日より3日前までにお知らせ下さい。

セミナーの受付は終了しました