キャラクターを使った動画配信をしたい人のためのアニメーション講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月14日(木)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

Adobe Character Animatorの基本セッティングからWeb配信のセッティングまでを学ぶ

このセミナーで学べること

本講座は、キャラクターを使った動画やWeb配信(Vtuber)を手軽に行ないたい方に向けた、アニメーション作成講座です。

「アニメーションは作成したいが、CG作成の深い知識がない」
「キャラクターを動かしてみたいが、どのソフトを使ったらいいかわからない」
そんな方、ご安心ください!

Adobe Character Animatorの機能を使い、リアルタイムのアニメーション作成が行えます!

自分の顔を認識させ、自身の動き(かしげる、口を動かす、目を動かすなど)に合わせてキャラクターを動かすことができます。

ご自身で描いたキャラクターを動かすことも!

本講座では、基本セッティング、自分の顔からAIを使ってキャラクターを生成する方法、Photoshopのイラスト素材の動かし方、Web配信のセッティングまでを伝授します。

アニメーション動画、Web配信に興味のある方は、ぜひご参加ください。

▼内容
1.Character Animatorの基本セッティング
2.プリセットのキャラクターを動かす
3.自分の顔から、AIを使ってキャラクターを生成
4.Photoshopのイラスト素材を動かす
5.動きの記録と動画ファイル化
6.Web配信のセッティング

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・キャラクター(イラスト)のアニメーション動画を作成したい方
・キャラクターをリアルタイムに動かしてWeb配信を行ないたい方
・CharacterAnimatorを使ってみたい方
・Vtuberに興味のある方
・Vtube配信に興味のある方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方、Photoshopの操作をしたことがある方が対象です。

●受講後像
・AIの補助を受けながら、自分の顔をもとにバーチャルキャラクターを作って動かせるようになります。
・Photoshopで作成したイラストを簡単に動かせるようになります。

▼参加費


4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 大須賀 淳
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/スキルアップセミナー
タグ 動画 / キャラクター / CharacterAnimator
参加対象 ・キャラクター(イラスト)のアニメーション動画を作成したい方 ・キャラクターをリアルタイムに動かしてWeb配信を行ないたい方 ・CharacterAnimatorを使ってみたい方 ・Vtuberに興味のある方 ・Vtube配信に興味のある方 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方、Photoshopの操作をしたことがある方が対象です。
申込期限 2019年2月11日
日時 2019年2月14日(木)16:00〜18:30
開場時間 15:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

交流会セミナーを人気主催者で探す