AI・新時代における現代人のための「2019・新メンタル講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

本日締切り

セミナー予約

セミナー開催日程

2019年2月23日(土)13:00〜

場所:
一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
参加費用:
2970円

セミナー詳細はこちら

人々のストレス・悩み対策のためのプチカウンセリング&認定書付き

2019年がスタートし、新しいメンタル学がスタートしています!

脳科学の観点から、うつストレス対策、アドラー心理学、アンガーコントロール、モチベーションアップを学び、現代社会を生き抜き、さらにご自身の可能性を大きく広げることができます。
最新のストレスケア「マインドフルネス」もお伝えします。
幅広く心理学・自身のカラダ・脳科学・メンタル学を体験しに来てください!

このセミナーで学べること

1)来校
5~10分程前に教室へお越しください。

2)授業スタート
当日一緒に授業を受ける方は皆さんの仲間です。目標を共有したり、励ましあったりしながら、目標を実現しやすい環境を作ります。

3)ワークセッション
具体的なワークを、皆さんと一緒に行っていただきます。積極的にチャレンジをして、再現性のあるワークを覚えて帰ってください。

4)フィードバック
授業の最後に、今日1日の授業を振り返りましょう。効果があったところ、苦手だったところなどを再確認し、継続できるようにします。

5)アフターカウンセリング
授業が終わった後に、困ったことや、わからないところがあれば、お気軽にお問合せください。


[注記]
・利用可能日の詳細についてはサイトをご確認ください。
・ご希望の講座内容・日時をご予約ください。
・各講座とも、受講料・修了認定書発行・認定料を含みます。

★進行速度は、質問等への対応により多少異なることもありますが、原則毎回同じです。
ワークショップ型にしているのは、頭で分かっても実践してみると分かっていないことが多く、初期の段階では一人で解決できないことが多いためです。

◆こんな方を対象としています

人の心を理解したり、動機を知ることで、驚くほど対人関係が変わります。
人の心が理解できるようになると、(あなた)自身がとても楽になります。
ちょっとしたメンタルのコツを知ることで、見違えるほど、対人関係が改善されます。

1)いやなことがあると、イライラし、自分を責めてしまう方。

2)職場で悩み、ストレスが溜まってしまう方。

2)対人関係がうまくいかず、ストレスが溜まってしまう方。

3)自分の思いがうまく表現できずに、自分を抑えてしまう方。

4)いつも同じようなパターンで悩んでしまう方。

5)仕事で人と関わることが多いので、人の心について理解を深めたい方。

6)メンタルについて、もっと広く学びたい方。

7)自分自身が抱えるトラウマや悩みを解消して、仲間と仲良く過ごしたい方。

8)人の良いところを伸ばしてあげたいが、どうすればいいかわからない方。

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人メンタルサポート総合学園
講師名 平村 雄一郎
参加費用 2,970 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ ストレスケア / 瞑想 / コミュニケーション
参加対象 心理学、コミュニケーション等に興味のある方
参加条件 どなたでも参加できます。
申込期限 2019年2月22日
日時 2019年2月23日(土)13:00〜16:00
開場時間 12:50
会場 ​一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
会場住所 大阪府大阪市北区神山町2丁目-1番 若杉梅田ビル201号室
備考 本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、親と子どもの対人関係が理解できるようになることです。
本講座は、全くのメンタル学習初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。
※受講者が少数(1人または2人)の場合講座が開講されない場合がございます。
 なにとぞご容赦願いますようお願いいたします。
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

近日開催予定のセミナー