「なぜこのデザイン?」に根拠を持たせるためのレイアウト基礎知識

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月23日(土)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
参加費用:
4320円
タグ:
#レイアウト,#デザイン,#デザイナー

セミナー詳細はこちら

レイアウトのBefore Afterをみて、レイアウト原則を学ぼう!

このセミナーで学べること

本講座は、デザインにおける重要な要素、レイアウト原則やバランスについて学べる講座です。
同じ素材を使っても、レイアウトによってデザインは全く異なるものに。

「実は感覚でレイアウトをしていたかも…。」
「独学でデザイナーとして仕事をしてきたから理論的なことはあまり理解していない」
そんなデザイナーの方にオススメです。

レイアウト原則(整列や近接、バランス、対比など)を知ることで、なぜこのバランスでなければいけないのかをしっかりと伝えることが出来るようになります。
また、より見やすいデザインにブラッシュアップすることができます。

ディレクターの方で、「デザイナーが仕上げたデザインについて判断基準がイマイチつかめない…」という方もぜひご受講ください。

講座内で、レイアウトのBefore Afterをご覧いただきながら、論理的なレイアウト方法について学んでいただけます。

ディレクターやクライアントから「この配置でなければいけないの?」と問われたときに、論理立てて説明するための知識を身につけましょう!

▼内容
1)整列
2)近接
3)反復
4)対比
5)バランス
余白形状
オブジェクト形状
シンメトリとアシンメトリ
ジャンプ率
6)グリッドシステム

▼対象
【初級】

●参加対象
・独学でレイアウトしていたグラフィックデザイナー、Webデザイナーの方
・感覚で配置していたデザイナー、ディレクターの方
・知識が少なく、根拠ある説明が出来ずお困りのディレクターの方
・レイアウトの妥当性について判断に迷うことがある方
・魅力的なデザインにするための要素について学びたい方
※Adobe Photoshop,Illustratorの基本操作が出来る方が対象です。

●受講後像
・レイアウトの妥当性について判断が出来るようになります。
・魅力的かつ根拠あるデザイン提案とは何かを考えるきっかけとなります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 水間 晃
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー スキルアップセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ レイアウト / デザイン / デザイナー
参加対象 ・独学でレイアウトしていたグラフィックデザイナー、Webデザイナーの方 ・感覚で配置していたデザイナー、ディレクターの方 ・知識が少なく、根拠ある説明が出来ずお困りのディレクターの方 ・レイアウトの妥当性について判断に迷うことがある方 ・魅力的なデザインにするための要素について学びたい方 ※Adobe Photoshop,Illustratorの基本操作が出来る方が対象です。
申込期限 2019年2月20日
日時 2019年2月23日(土)13:00〜15:30
開場時間 12:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

東京 x スキルアップセミナー

ビジネスパーソン全般向け

近日開催予定のセミナー