中小企業初!テレワーク総務大臣賞を受賞した企業による「テレワークセミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月14日(木)13:30〜

場所:
(株)WORK SMILE LABO
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

中中小企業こそ、テレワークの導入が必須。
従業員数30名弱の企業規模の会社が岡山県内の就職したい企業ランキング9位にランクイン。
これからの中小企業の「働き方改革」を支援します。

中小企業では初めて総務省「テレワーク総務大臣賞」を受賞した地方の中小企業が
おくる「テレワークセミナー」です。
働き方改革と世の中が騒ぐ前から着手し、さまざまな取り組みを行ったなかの1つがテレワークです。
いったいテレワークとは?
テレワークでどうして生産性を向上させたり
採用力をあげることができるのか?を自社の事例をもとにご紹介します。

このセミナーで学べること

弊社がテレワークをスタートしたのは2016年5月。当時は下記のような経営課題を抱えていました。
●持病があり、体調不良により就労が困難になってしまった女性社員
●子供がまだ小さく、子供の急な体調不良で欠勤に悩んでいた女性社員
その当時は社員数20名未満と企業規模も小さく資金もなかった弊社では、
通常であれば上記のような社員には残念ながら辞めてもらうしかないような状況でした。
「なんとか社員の雇用を継続し、笑顔で働ける環境が創れないか」
右も左も分からないまま取り組んだのがテレワーク(当時は在宅ワークと呼んでいた)でした。
以降、テレワークを活用することでさまざまな経営課題の解決につながり、
成果を上げることが出来ました。全国でも中小企業のテレワーク事例として、
多数のメディアにも出演させていただいています。
自社の事例をふまえて、分かりやすく直ぐにでも導入できる活用事例をお伝えします。

講演 約40分
テレワーク体験 20分
質疑応答 20分

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 (株)WORK SMILE LABO
講師名 石井 聖博
参加費用 無料
定員 8 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ テレワーク
参加対象 下記の課題を感じられている経営者様はぜひご検討下さい。 ●採用力向上 ●生産性向上 ●残業問題 ●女性の活躍(産休や育休など) ●介護
参加条件 特になし
申込期限 2019年1月13日
日時 2019年2月14日(木)13:30〜15:30
開場時間 13:00
会場 ​(株)WORK SMILE LABO
会場住所 岡山県岡山市南区福浜町15-10
備考 WORK SMILE LABO(ワークスマイルラボ)は、事務用品、オフィス家具、OA機器の販売とサポートを手がける企業です。明治44年に筆や墨を売る文具店として創業し、以来時代の流れに合わせて柔軟に変化を続けながら、100年の歴史を築いてきました。
今、私たちが見つめるのは、次の100年。2016年からは会社の事業内容を「笑顔あふれるワークスタイルの創造提案業」と定め、ツールの販売にとどまらず、オフィス環境の改善提案から広く経営課題の解決にいたるまで、さらにお客様のお役に立てるサービスを展開しています。その中でも特に注目の高い、テレワークセミナーを無料で講演いたします。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す