Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年3月2日(土)13:30〜

場所:
名古屋港ポートビル6階F会議室
参加費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

ダメな自分から始めてセルフイメージを変え、 自己肯定感を高めるコーチングセミナー

このセミナーで学べること

何か新しいことに挑戦しようと思っても、「私にできるの?」「やっぱり無理」「でもやらなきゃ」
こんな風に思考が堂々巡りをしてしまい、結局何もチャレンジできない。

この状態は、車に例えるならば、アクセルとブレーキを同時に踏み込み、心がオーバーヒートを起こしている状態です。

そして、行動できない自分を「なんてダメな人間なんだ」と自分で自分にダメ出しして、その「ダメな自分」というセルフイメージを作り上げ、ますます自己肯定感を下げて自分をダメにしてしまう。

でも、そんなダメな自分からスタートしてみませんか?

人間は、自分をどう見ているか?というセルフイメージによって行動を決定しています。

ですから、「ダメな自分」というセルフイメージを持っていれば、どんなに頑張っても「ダメな自分」の行動をします。

しかし、このセルフイメージをより良いものにすれば、つまり自己肯定感を上げさえすれば、心理学でいう「認知」が変わり、自分にOKを出して行動できるようになるのです。

人はよく自信を付けるためにチャレンジしようとしますが、順番が逆。

イメージが先にあり、行動は後から付いてくるものなのです。

当セミナーでは、この自己肯定感を上げていく方法についてお伝えしてから、実際にPoints of You®を使って自己肯定感を上げるワークをやっていきます。

このセミナーを受けた直後から、自己肯定感が上がって行動できるようになるわけではありませんが、このセミナーでお伝えしたことを実践することで、思考パターンが変わります。

そして、良い思考のパターンを習慣化することによって、数ヶ月後には、ドンドン行動できるようになっているでしょう。

そして、一度習慣にしてしまえば、こちらのものそれは楽に一生涯続く、良い習慣になります。

そして良い習慣が、あなたの人生をより良いものにしていくのです。

Everything is O.K.
すべては上手くいく。
自分にOKを出して人生を楽しみましょう!!!



【セミナー内容】
・潜在意識の思い込みとは?
・自分と対話する方法
・自分にダメ出しするのはなぜダメなのか?
・スモールステップで習慣化する
・自分の思い込みを見つける
・あなたの強みと弱みは?
・感謝ノートと達成ノート
・目的を明確にするワーク
※内容は、告知無く変更することがあります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 メンタルサポーターメタル
講師名 安田伸也
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ コーチング / 自己肯定感 / セルフイメージ
参加対象 自己啓発、自己肯定感向上に興味のある方
参加条件 ワークショップでの安心安全の場を作ることができる方
申込期限 2019年3月1日
日時 2019年3月2日(土)13:30〜16:30
開場時間 13:15
会場 ​名古屋港ポートビル6階F会議室
会場住所 愛知県名古屋市港区港町1番9号
備考 参加費は、当日現金でお持ちください。
おつりの無いようにお願いします。
なお、2月14日(木)までに登録手続きをされた方は、早割チケット3,000円で受講できます。
キャンセルポリシー キャンセルには、手数料が発生することがあります。
セミナーによって異なりますので、各募集ページを参照するかお問い合わせください。

セミナーの受付は終了しました