ワイガヤマーケティング実践会@梅田

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,ビジネスモデル

セミナー開催日程

2019年2月12日(火)19:15〜

場所:
グランビルド金本202号
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回は実際の商材を取り扱い、プラン提案も想定しています!

マーケティングスキルを身につけるとっておきの方法
それは「マーケティングをする」こと。

当たり前すぎる話ですが、そう思いませんか?


マーケティングや集客、戦略やビジネスモデル構築、プロモーションの知識や情報をスキルに変える唯一にして最も効果的なのは、実際に使ってみることですよね?

なので、その場所を自分で作ることにしました。

それがワイガヤマーケティング実践会です。

これからマーケティングを学びたい方も気軽にご参加ください。
実際のワークを通してご自身が学ぶべきことがはっきりすると思います。

このセミナーで学べること

<どんなことをやる会なのか?>

ワイガヤマーケティング実践会では、

マーケティングや集客を勉強したけど、実際に使えている実感がない
実際のマーケティングとはどんなものか知りたい
自社の商品やサービスを広めるヒントが欲しい

といった悩みを解決する方法として、実際にマーケティングプランを作成していきます。

これまでテスト的に参加してくれた方からは、「とにかく楽しい、でもそれだけではない」といった感想をいただいています。

つまりワイガヤマーケティング実践会には、

●自分のマーケティング力を試す環境
●書籍やセミナーで身につけた知識を実際に使える環境
●アイデアが思いもしない形で実現できそうな企画になっていく場

があるわけです。

つまり学びを実力に変える環境とも言えますね。


つまりこの実践会がお役に立てるのは、

自社の商品やサービスを広める、次の一手を模索している方
これからマーケティングを学び、実践力を身につけていきたい方
マーケティングや集客を軸にした人脈を築いていきたい方
ビジネスモデルを作る実体験を通して新商材を開発したい方
いいアイデアを思いつけないと悩んでいる方

など、実際にマーケティングをしている方やこれからやっていきたい方です。


<書籍やセミナーの限界を突破する方法>

昔、自分自身がマーケティングに関わりたくて、多くの書籍やセミナーで勉強をしてきました。

ですが、実際に業務を行った時に愕然としたことをはっきりと覚えています。

「自分は全然使い物にならない素人だ・・・」

誤解されないように補足しますが、学んだ書籍なセミナーは素晴らしいものでした。

ただ実際に活用する過程を経ないと、実務力は身につかないのです。

やはり座学で身につくものには限界があるのです。


ですが、自社の商品やサービスを対象にいきなり新しいマーケティングプランを試すにもリスクがあります。

そこで考えたのは「勝手にマーケティングプランを作成してみる」ワークでした。

とにかく自分がマーケティングプランを作ってみよう。

その時に利害関係のない他社さんの商材を扱ってみたら、面白いくらい、ユニークなアイデアが次々と湧き出てきたのです。


「これだ!」

と心の中で叫びました。

知識や情報を知恵に変えるには、その環境が必要。
でも実際の商材を使うことは難しい。

でもゲームとして行ってみたらどうだろう?

もちろん本気でその商材を広めて購買に繋げるつもりで行うことは外さない。


その先にあったのは心に残りそうなメッセージ性の高い優れたビジネスプランでした。


過去のワークではある球団の観客動員数を強力にアップするために、かなり細かく具体的なマーケティングプランが出てきました。

大阪にある遊園地を海辺近くにある日本有数の施設に負けないようにするために出てきたプランは、想像を絶するものでした。

そして私自身が行きたい!と目がキラキラしていた面白いアイデアでした。


これからは特に人の心に残る鮮烈で研ぎ澄まされたアイデアを元にしたビジネスプランが求められると思います。

モノを消費する時代からコトを消費する時代、そしてその次の時代へと進んでいくであろう今だからこそ、商品だけの差別化や高機能化以外の人を魅了する提案をできるように。

その場所としてどんどん使ってみてください。

私自身が堅苦しい雰囲気だと、冗談を言わないと気が済まなくなる性格なので、気軽に参加してください。

お待ちしております!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費用 無料
定員 4 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ 集客 / マーケティング / ビジネスモデル
参加対象 集客・マーケティングに興味のある方
申込期限 2019年2月11日
日時 2019年2月12日(火)19:15〜21:15
開場時間 19:00
会場 ​グランビルド金本202号
会場住所 大阪府大阪市北区神山町6−6 グランビルド金本
備考 お申込みの確定は、こちらからお送りする
「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

席に限りがあるため、キャンセルの際はなるべく早くご連絡ください。

営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
(他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す