あがり症とサヨナラできる2つの緊張改善法!演じる気持ちが楽にさせる「即興メソッド」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,あがり症克服セミナー

セミナー開催日程

2019年3月17日(日)13:15〜

場所:
【飯田橋】Holic House2F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・人前で話す度に、身体が震えたり、どもったりしてしまう!
・1対1なら大丈夫だけど1対大勢は緊張して顔も上げられない!
・会議やプレゼンで発言する度に、いつも自己嫌悪に陥る!
・上司など周りの評価をいつも気にしてビクビクしてしまう!

こうした悩みはあなただけではありません。

実は、人前で話すことが苦手な人に共通しているのは、
「余計なことばかり考えてしまう」
「準備ばかりしすぎてしまう」
ということなのです。

この緊張をつくりだすメカニズムに対抗する上でピッタリなのが、演劇のメソッドなのです。
俳優が人前で緊張に負けずに話せるのには秘密があるのです。

このセミナーで学べること

どんなに事前に考えても、どんなに準備しても、本番では想定外だらけです。
ですから、必要なのは、
・アドリブに強くなること
・自分の弱さに負けない人前での演じ方を身につけること
この2つです!

話し方教室をハシゴしてきた人や、10年20年あがり症だという人も、劇的に改善してきた、演劇のメソッドから生まれた2つの緊張改善法をご紹介します。

本セミナーは、どんな状況でも、その場に合わせて臨機応変に話せる「即興力」を伸ばすことで、ムチャぶりにも慌てず返答できたり、準備しなくても楽々話せる、スゴイ話力が手に入ります。

また、俳優のように、堂々と自信を持って話せる「演じ方」のコツを伝授するので、話すことの怖さから脱して、イキイキと楽しく話せるようになりますよ。
是非、この機会に、参加してみて下さい!

◯セミナー詳細:

◆ステップ1:緊張のメカニズムをオリジナルシートで診断
1)緊張をつくりだす2つのフォーカス
2)どうすれば緊張を克服することができるか?

◆ステップ2:即興式メソッドで殻を破る
1)緊張に強くなる即興ワーク
2)準備なしでスラスラ話せる即興ワーク

◆ステップ3:演じ方メソッドで理想の自分になりきる
1)役作りシート&インタビューワーク
2)弱さを脱した自分になりきる

◆ステップ4:まとめ
1)1分間スピーチ
2)2つのメソッドの成果を実感

本セミナーは、表現力を最も必要とする俳優の世界で活躍する現役講師が、いかなる状況でも自分の力を100%出し切る方法をお届けします。

◯受講生の声:
(40代男性 営業)
「考えるだけでなく、実際に体を動かしてみること、やってみることが新たな気づきを生んでくれると感じました」

(30代男性 SE)
「感じて出てくることをそのまま言葉に出すワークが初めてで新鮮でした。五感が大切と教わりましたが、普段ほとんど気にしてなかったことに気づけました」

(20 代女性 インストラクター)
「研修のようなものが無い職場なので、チームワークや後輩への指導等で悩むことが多かったです。職場のみんなで参加できたら良かったなと思うくらい、為になりました」

○期待できる効果:
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分の話に自信が持てるようになる。

○受講対象者:
1:人前で話すことが上手くなりたい人。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:急なフリに弱い人。
4:アドリブに慣れていない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。

○受講特典:
1:演じる気持ちが楽にさせる「即興メソッド」オリジナルテキストプレゼント!!
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ 話し方 / コミュニケーション / あがり症
参加対象 1:人前で話すことが上手くなりたい人。 2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 3:急なフリに弱い人。 4:アドリブに慣れていない人。 5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
参加条件 1:人前で話すことが上手くなりたい人。 2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 3:急なフリに弱い人。 4:アドリブに慣れていない人。 5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
日時 2019年3月17日(日)13:15〜14:45
会場 ​【飯田橋】Holic House2F
東京都文京区後楽2-23-12
備考 ◯アクセス:JR中央線・総武線・地下鉄東京メトロ東西線・南北線・有楽町線・都営大江戸線 「飯田橋」駅より徒歩9分、地下鉄東京メトロ丸ノ内線・南北線 「後楽園」駅より徒歩8分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す