プログラミングを仕事にするための第一歩! ~Java講座 1Day体験コース ~実機でAndroidアプリを動かしてみよう!~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
エンジニア,IT,Java言語

セミナー開催日程

2019年2月5日(火)18:30〜

場所:
AIP College
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本イベントにご参加後、ご希望の方には無料プログラミングスクールAIP CollegeのJavaプログラミング講座を受講していただき、IT業界での就職・転職のサポートまで行います。Javaを使ってAndroidのアプリケーション開発を体験していただきます。アプリケーションは、ミニゲームをカスタマイズして実際に動かすことができます。
講座用の端末で動かすことができるので、より開発を身近に感じることができます。

このセミナーで学べること

IT業界で仕事をしたいけれどプログラミングは難しそうで何から手をつけていいかわからない…そんな初心者の方向けのJavaプログラミング体験イベントです。

 本格的なJavaプログラミング学習コースの受講前にプログラミングの楽しさを体感していただくことが可能です。イベントでは開発環境「Android Studio」を使用し、アプリケーションをカスタマイズしていきます。エミュレーター(擬似環境)や実機を用いて実際にアプリケーションの動きを確認しながら進めていきます。

 1Day体験イベントのコンセプトは、「プログラミングに初めてチャレンジする生徒の皆さんが、プログラマーという仕事に面白い!を見つけて頂くこと」です。プログラマーがパソコンを使ってどのようにソフトを作っていくのか、実際に手を動かすことによって、より具体的なイメージをつかむことができます。

 理系の方はもちろん、文系出身でパソコンに触れたことがない方にも丁寧に解説していきます。Androidアプリ開発をより身近に感じることができるイベントです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 AIP College
講師名 神山 昇太郎
参加費用 無料
定員 3 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ エンジニア / IT / Java言語
参加対象 申込時点で20~30歳の方 ※大学生は、就職・転職を検討可能な4年生以上の方を対象  専門学生は、来年度卒業見込みの方を対象 日本国籍のほう 関東圏内にお住まいの方 ※西新宿にあるスクールに通学可能な方 IT業界で就職・転職を目指している方 Javaを学習したことがない方
参加条件 申込時点で20~30歳の方 ※大学生は、就職・転職を検討可能な4年生以上の方を対象   専門学生は、来年度卒業見込みの方を対象 日本国籍のほう 関東圏内にお住まいの方 ※西新宿にあるスクールに通学可能な方 IT業界で就職・転職を目指している方 Javaを学習したことがない方
申込期限 2019年2月4日
日時 2019年2月5日(火)18:30〜21:00
開場時間 18:15
会場 ​AIP College
会場住所 東京都新宿区西新宿2丁目6-1新宿住友ビルディング19F
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました