九州初開催】元アマゾンジャパン幹部が語る! 「Amazonのロジカル経営手法」と「アメリカネット通販の現状」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月21日(木)16:00〜

場所:
OHI アクア博多貸会議室
費用:
12000円

セミナー詳細はこちら

元アマゾンジャパン幹部が、アマゾンの知られざる経営の手法と事業運営の肝についてお話します。後半は、アメリカネット通販の現在を概観しつつ、今後日本の市場でも起こりうる事象について考えていきます。

このセミナーで学べること

 アマゾンが躍進を続けています。世界最大のネット通販企業へと成長を遂げたアマゾンは、リアル店舗に積極進出するなど、小売業界において、その存在感を強めています。

 なぜアマゾンは、ここまで成長できたのでしょうか。アマゾンジャパンの立ち上げメンバーで、サプライチェーン部門やテクニカルサポート部門の責任者を務めた、株式会社鶴代表の林部健二が、今まで謎に包まれてきたアマゾンの実態について説明します。アマゾンを知り尽くしているからこそわかる、アマゾンの「本当の強さ」を解き明かしていきます。

 本セミナーの前半では、2017年に発刊し、アマゾンのビジネス経済ITジャンルで上位にランクインした『なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか』(プチ・レトル刊)でまとめた、アマゾンを支える「ロジカル経営」をわかりやすく解説。後半では、さまざまサービスや最先端の物流戦略を考え、実行するアマゾンの強さから成功条件を学んだうえで、米国を中心とした世界の今後の潮流を俯瞰し、日本におけるネット通販事業において、生き残るために必要とされる戦略・戦術を提案します。

 今後、成長が見込まれるネット通販に関わる方々、ネットがリアルに与える影響に注目されている方々はもちろん、アマゾンという企業に関心のある方々、必聴のセミナーです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社鶴
講師名 林部健二
参加費用 12,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 経営者、経営幹部の方、事業責任者の方
申込期限 2019年2月20日
日時 2019年2月21日(木)16:00〜17:30
開場時間 15:30
会場 ​OHI アクア博多貸会議室
会場住所 福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8  3階
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す