ベンチャー・中小企業が新規事業で直面する法務課題を解決!契約実務に関する基本知識から株主構成から資金調達まで

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年3月1日(金)15:00〜

場所:
TKP仙台カンファレンスセンター
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

GVA法律事務所の「ベンチャー支援ノウハウ」を仙台のベンチャー企業や中小企業へ!
数多くのベンチャー支援を行ってきたGVA法律事務所が仙台に進出することになりました。

このセミナーで学べること

「契約書はなぜ必要なのか」「資金調達を行うときの注意点は?」「知財に関する押さえておきたいポイントとは?」
東京に法人本部を置くGVA法律事務所では、ベンチャーや中小企業経営者の方々から、創業時及び新規事業設立時の法的疑問や、資金調達に関する相談、新規サービス立ち上げに関するご相談が数多く寄せられております一方、首都圏以外の経営者の方々からは、新規性の高いビジネスをはじめたが、相談する先がないという悩みを耳にします。

ベンチャーや中小企業が直面するビジネスの適法性や資金調達における疑問点といった悩みは、放って置くと、ビジネス自体の継続性を危ぶませることにもなりかねません。

このように知っておくべき重要な項目や基本的な考え方について、東北地域の皆様を支援させていただきたく本セミナーを開催いたします。今回は福島県内の大手法律事務所で5年間の経験を有し首都圏以外の企業様の悩みにも精通した弊所弁護士早崎と、弊所弁護士猿渡が、ベンチャー企業を促進させるための企業法務の基本知識について、皆さまにお話しいたします。


<詳細プログラム(予定)>
・共同創業者との関係
・資金調達の基礎知識
・新規ビジネス立ち上げの注意点
・知的財産の扱い方
・外部事業者との関係
・質疑応答

※セミナー終了後、個別法律相談(無料)を実施させていただきます。弊所弁護士が待機しておりますので、是非お気軽にお声掛けください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GVA法律事務所
講師名 早崎 智久/猿渡 馨
参加費用 無料
定員 50 名
カテゴリー 法対応セミナー
タグ セミナー / ベンチャー / 法務
参加対象 ベンチャー企業、IT企業の経営者様/企業内で法務を担当されている方
申込期限 2019年2月28日
日時 2019年3月1日(金)15:00〜16:30
開場時間 14:30
会場 ​TKP仙台カンファレンスセンター
会場住所 宮城県仙台市青葉区花京院1-2-3 ソララガーデンオフィス
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました