マーケティングで差をつける法務対策~景表法・薬機法・特商法と2019年注意したい規制について~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年3月1日(金)17:00〜

場所:
TKP仙台カンファレンスセンター
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

数多くのベンチャー支援を行ってきたGVA法律事務所が仙台に進出することになりました。
景表法・薬機法・特商法と2019年注意したい規制について解説いたします!

このセミナーで学べること

景表法・薬機法・特定商取引法など、商品やサービスを販売していく上では避けられない法規制はたくさんあります。制約ばかりで訴求したいことが自由に伝えられない、どうやって回避したらよいかわからない…そんなマーケティングや企画担当者、それに応える確認する法務やバックオフィス担当者に是非お勧めしたいセミナーです。

マーケティング施策を行う上で、必須の法務知識のベースを確認しその背景を紹介しつつ、それらをきちんと抑えて回避しながら、攻めの企画を実行するための事例やノウハウをご紹介します。
実際に使われてしまったNG事例を紹介しながら、どのように回避するか、という具体策まで知ることが出来る実践的な講座です。

オランダに現地法人を持ちながら日本で食品ビジネスを展開する株式会社フラット・クラフト マーケティング本部長であり、これまで株式会社リクルートで多くのメディアプロデュースや新規事業のスタートアップに従事しマーケティング・企画・PR担当実行し事業開発支援を行うブルドーザーズ合同会社にて代表を務める越智克枝氏を講師に招き、実事例とその攻めの回避策をご紹介いただきながら、弊所 弁護士金子が、医療・薬事広告や、商品紹介記事に関する数多くのアドバイス経験を踏まえて、昨今の景表法・薬機法・特商法の規制に関する実務を紹介し、議論する対談となります。


<詳細プログラム(予定)>
・景品表示法について
 その例と回避事例
・薬機法について
 その例と回避事例
・特定商取引法について
・2019年特に注意したい表現について
・質疑応答

※セミナー終了後、個別法律相談(無料)を実施させていただきます。弊所弁護士が待機しておりますので、是非お気軽にお声掛けください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GVA法律事務所
講師名 越智 克枝/金子 知史
参加費用 無料
定員 50 名
カテゴリー 法対応セミナー
タグ 景表法 / 薬機法 / 特商法
参加対象 企業内の企画、マーケティング担当者様/製造販売業を行われている企業の経営者様
申込期限 2019年2月28日
日時 2019年3月1日(金)17:00〜18:30
開場時間 16:30
会場 ​TKP仙台カンファレンスセンター
会場住所 宮城県仙台市青葉区花京院1-2-3 ソララガーデンオフィス
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー